納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

贅沢したい気分

2004-08-23 | 納豆つれづれ
いつも3パックセットの安い納豆を買っているが、たまには上の方の棚に置いてある高い納豆を買ってみたい!

そんなわけで買ってきた高千穂丹念納豆。ひとつで¥178(だっとと思う)、高級品ですわ。


清らかな水に育まれた高千穂納豆、自然の恵みをそのまま丹念にじっくり熟成・発酵させて造りました。


高級感漂うパッケージにはこのような説明が。しかも手造りときた!がわっちのような貧しい庶民が口にしてもよろしいんでしょうか??

中は大粒の納豆が150gもドーンと入っていた。パックの納豆3つ分だよ、結構食えるな。。タレ・カラシも2セット入ってるし。


タレ・カラシを加え、かき混ぜる。ここでビックリしたのが、粘りの強さ!なんかものすごい抵抗かかるんですけど!


そして緊張の一口目。特徴的な味があるわけでもなかったが、なんというか、とても懐かしい味と臭いがした気がした。がわっちの納豆黎明期に戻ったようなノスタルジー。いいわぁ・・・

オススメ度
☆☆☆☆☆☆☆☆★★

メーカーリンク
竹之下フーズ

そして明日からは再び3パックセットの安い納豆に戻るであろう、貧しいがわっちでした。

今回だって、半額表示になってなかったら買ったかどうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿