納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

キムチたれ付納豆 いけるじゃん レビュー

2007-12-21 | 市販納豆レビュー
くめ納豆のいけるじゃん(やん)シリーズ第2章。

今回紹介するのは


キムチたれ付納豆 いけるじゃん (くめ・クオリティ・プロダクツ


2パックセット。購入価格は¥103(税込)

この時点では梅のりと全く同じ仕様だ。

しかし、大きく異なるのはここから。


付属品はまたしても「いけるだれ」



ただし今度はキムチ味のいけるだれだ。

色もまさにキムチな赤色になっている。


そして、プラスして―――



メンマが付属。


メ、メンムァ???


メンマというと、まずはラーメンを連想する。

しかしまさか納豆に付いてくるとは・・・

納豆というよりもキムチに合いそうだから選ばれたのでは??
(キムチラーメンのイメージ?)


ともかく付属品を納豆にかけてみる。




たれはキムチの素そのままの色に近い、深みのある赤色をしている。

メンマはよーく見るとゴマも付いている。


ここ最近は【たれにこだわった納豆】or【豆にこだわった納豆】ばかりを食していたので、こんなに存在感のあるトッピングの納豆は久しぶりだ。

果たしてメンマはどんな世界を見せてくれるのだろうか。

いざいざ、賞味


むむ・・・っ?

味に関しては、もうそのままキムチ味

他社チムチ納豆とほぼ同じもしくは若干辛めといった感だ。


しかし、良い意味で意外だったのがメンマ

メンマのザクッという歯応えが思った以上に心地よく、美味い。

納豆ごはんという肥沃ながらも軟質な土壌に、あたかも針葉樹が発育しているよう。

食の楽しみと遊び心が美味しく融合した一品だ。


前回の梅しそは味/インパクト両面で若干物足りなかったが、今回は充分にパワーアップしていると感じた。


オススメ度
☆☆☆☆☆☆☆★★★
そしてやはりおつまみに合いそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンマ・・・。 (めい)
2007-12-21 05:50:48
この納豆、たまに見かけるんですが気になってたんですよ。
キムチは商品名そのまんまですが、まさかメンマが入っているとは
メンマ・・・合うんですね。
私は納豆メーカーの中ではくめ納豆が結構お気に入りなんですが、チャレンジャーですよね、くめ納豆。
返信する
>めいさん (がわっち)
2007-12-24 23:11:19
黒酢たまねぎだれ以来のヒットでしたよ>キムチたれ

にしても、くめでは一体どんな会議が催されているのか
実に興味津々です。
「納豆にはメンマだ!」「賛成!」といった声が
飛び交っているのでしょうか。

これからも納豆界のパイオニアとして益々のチャレンジに
期待しています。
返信する

コメントを投稿