納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

半熟卵入り納豆 レビュー

2005-08-31 | 市販納豆レビュー
帰省休暇は光陰矢の如く過ぎ、8月も本日で終了。まだ宿題が残っている人はいないだろうか。

そんな切羽詰った状況下での一粒の清涼剤、市販納豆レビューいってみよう。


今回は、前回の記事でも紹介した魅惑のご馳走納豆。その名も

半熟卵入り納豆 (豆紀

ゴキゲンなどんぶり小鉢容器に1食分が入っている。値段は失念(¥100はゆうに超えてたような)。付属品は半熟卵とたれ


さっそく半熟卵を納豆に、ダイブイン。




ってなんかコレ・・・卵デカすぎない??納豆押されてるよ!!

納豆:卵のバランスを心配しつつも、豆紀を信じて箸で切るようにかき混ぜる。

最初は少なく感じた納豆も、半熟卵と絡み合い、やがて、



こんなにボリューミーになってしまった。

ここで不安事項が頭をよぎる。

そもそも納豆1食分に卵1つは多すぎる、というのががわっちの持論だ。

水っぽくなってしまい、結局の所納豆を食べているのか卵かけご飯を食べているのか分からなくなってしまうからだ。

よって、卵を入れる場合は黄身のみか、もしくは鶉の卵を入れることにしている。

果たして今回のこれも、不安が的中してしまうのだろうか・・・


いざ、賞味―――


むむ・・・卵が半固体であるため、普通の卵を入れたときほど水っぽくなく、それでいて適度な食べ応えが感じられる。納豆:卵の絶妙な調和。これは・・・いける!!!

ご飯にかけてもよいが、そのままでも十分、一品として通用しそうだ。ラーメンや冷やし中華にも合うかもしれない。



オススメ度
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
温泉卵のちょっとした贅沢気分が味わえるので、自分へのご褒美納豆に認定。


~追記~
さらに安く温泉卵納豆を食べる方法を発見。
続・SHOP99納豆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい・・・ (たろお)
2005-08-31 10:19:50
やっぱり,すっごく食べてみたいです。

でも,半熟玉子って,結構作るのが難しいんですよね。納豆との割合も難しそうだし・・・。

ウゥ~ン・・・「豆紀」っていうメーカーなんですよね? 探してみます。
返信する
豆紀 (たろお)
2005-08-31 10:24:41
HPがあったので,行ってみました。

http://www.mameki.com/index.htm



同じ種類で「キムチ納豆」もありました。

「おろししそだれ納豆」なんていうのもありましたね。

でも,通販はしていない・・・もうちょっと探してみます。
返信する
>たろおさん (がわっち)
2005-09-01 07:59:00
毎回こればかり買っていく人がいるほど

大人気の納豆のようです。残念ながら売っている

店はそこ以外見たことありませんが。。



半熟卵のみどこかで手に入らないものですかねぇ。

また食べてみたいもんです。



返信する
うまそうじゃ~ (朝月夕夢)
2005-09-02 23:28:39
ども、お久しぶりです。

半熟卵納豆うまそうっすね~。

なんか、想像しただけでも涎が出てきますw



納豆に卵で思い出したのですが、昔、家で引っ張りうどんなるものをよく食べていました。

作り方は

1.器に豆と生卵入れる。そして、味付けに麺つゆを少々入れてよくかき混ぜる。

2.さらにその中に秋刀魚の蒲焼(缶詰)投入

3.続いてうどんをその中にうどんを入れれば完成

1食にしてはちょっと豪華ですが、これもなかなかいけますよ♪
返信する
誤爆 (朝月夕夢)
2005-09-02 23:32:09
すみません。

3.の部分うどんが重複しちゃってましたorz

正しくは

3.続いてそのにうどんを入れれば完成

です
返信する
計90円くらい? (masa)
2005-09-03 01:56:14
吉野家で半熟卵だけお持ち帰り。

ちょっと恥ずかしい気もするけど、出汁醤油も

つけてもらえますしお勧めです。
返信する
>朝月夕夢さん (がわっち)
2005-09-06 07:51:30
お久しぶり、コメントどうもです。



引っ張りうどんというネーミングが素朴で良いですね。

うどん屋で出しても、メニューとして十分いけそう。



にしても、2.に意外性を感じてしまいました。

そこで秋刀魚の缶詰がでてくるとは・・・

返信する
>masaさん (がわっち)
2005-09-06 08:05:38
その手があったか!!!

これで24時間いつでも半熟卵が手に入るというもの。

情報ありがとうございます。



これによりがわっちの中で吉野家の新メニュー

「半熟卵納豆定食」が誕生しました。

焼き魚定食+納豆+半熟卵=¥530で、店内で

心行くまで半熟卵納豆を堪能してきます。
返信する

コメントを投稿