共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長男(6歳)、登校時の付き添い1

2014-04-24 08:34:29 | 長男
我が家の発達障害の長男(6歳)、入学前からひとりで登校できるかとっても心配でした
(>_<)

保育園の先生や自治体の発達相談で相談して、慣れるまでは私が登校時は付き添うことにしました。

初日は何組か付き添いの保護者の方がいましたが、入学して2週間経過した現在は我が家のみです
f^_^;)

でも心配だし…と思ってたら、今日は昇降口の数メートル手前で

「にいに、ここで大丈夫!」

と言われました
(O_O)

内心とっても驚きましたが、

「わかった、いってらっしゃい!」

とバイバイすると、すんなり昇降口へ。

1度だけ振り向いてニコッと笑って下駄箱の角を曲がっていきました。

ちょっとずつだけど、確実に成長している長男。

明日はどこでバイバイかな~。

一緒に頑張ろうね
p(^_^)q







最新の画像もっと見る