共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長男(7歳)のお誕生日

2015-03-01 23:12:40 | 長男
3月3日は長男(6歳)のお誕生日。

今年の3月3日は火曜日だったので、3月1日日曜日に家族でお誕生日パーティーをしました。

私は午前中だけ仕事でしたが、13:30頃に車でお迎えに来てもらってそのままスーパーへ。

ケーキの材料を購入して帰宅しました。

『ケーキ』と言っても、生クリームが苦手な長男向けに毎年ホットケーキを重ね、フルーツやお菓子をトッピングした簡単なものです
σ^_^;

今年のケーキは↓



長男のはコロコログミ。

夫(41歳)のはにょろにょろグミ。

私のは缶詰フルーツ。

長女(2歳)のはひなあられでした(笑)


ケーキ作りの時はプンプンしながら

長男「なんで誕生日なのに、自分でケーキつくらなきゃいけないの!!」

私「やりたくなかったらママが作ろうか?」

長男「もー!!」

という会話もありましたが、デコレーションはすべてやってくれました。

ただ奮発したイチゴ(1P498円)は使わないまま…長女のデザートになりました
(^◇^)


今年のプレゼントはAmazonで購入。

夫&私からポケモンガチャ↓



☆先日視力検査を受けた病院で遊んで気に入ったもの。

私「うちは狭いから置く場所どこにする?」

長男「コレを捨ててココに置く!」

場所を準備して待ってました、とっても欲しかったようです(笑)



じいじとばあば(わたしの父母)から、妖怪ウォッチ零式↓



☆これで普通の妖怪ウォッチでは使えなかったメダルが使えるね♪


Amazonではどちらも2000円台で購入できました
(*^^*)


早生まれの長男もいよいよ7歳…小学二年生も目前です。










最新の画像もっと見る