共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(1歳)、発熱2

2014-02-15 06:03:35 | 子供の体調不良
木曜日に保育園から早退した長女(1歳)。

夜には38.7℃まで熱が上がりました。

金曜日の朝は38℃。

わりとご機嫌でしたが、やはり食欲はイマイチ

雪の中、ばあば(わたしの母)が来てくれて朝イチに小児科へ連れてってくれました。

仕事終わりに連絡すると、インフルエンザではなかったとのこと!

良かった~;^_^A

実は長女はかかりつけの先生から

「卵アレルギーがあるので、今季のインフルエンザワクチンは見合わせましょう」

と言われ接種してなかったんです。

本当にドキドキでした…

私が帰宅した時には38.2℃。

「今日もお風呂は見合わせようね」

とばあばと話してたのですが、私が入浴する時にトコトコついてきて、ズボンとオムツを脱ぎ始めました

「○○はお熱があるから、今日はお風呂に入らないよ」

と伝えても

「うー!!」

と譲らなかったので、ぱぱっと手早く入れてしまいました

雪が積もって来たので、ばあばは久しぶりにお泊まり(はじめからそのつもりでお布団持参でした、笑)。

長男はニコニコハイテンションで、就寝が22時でしたが…明日はお休みだし
(^_^)

小児科の先生のお話だと、お熱がさがって元気になれば保育園は大丈夫とのこと。

早く元気になぁれ~











最新の画像もっと見る