共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(1歳)、発熱1

2014-02-14 23:01:12 | 子供の体調不良
木曜日の12時すぎのこと。

支店へ事務所から連絡が入りました。

「ゆうこさん、保育園からお電話がありました。

折り返しお願いします」

きゃ~((((;゜Д゜)))))))

保育園に連絡すると

「○○ちゃんが10:30に37.7℃、さっきは38℃でした。

食欲もあまりなくて…お迎えお願いします」

朝は元気にしてたのに(>_<)

抜けることをお詫びしてお迎えへ

皆「お大事にしてね!」と声をかけてくれたのが本当にありがたかったです
(/ _ ; )

休憩時間に食べようと思ってたオニギリは、電車の中で食べちゃいました

保育園に着くと、長女(1歳)は先生の事務所内のベッドで真っ赤な顔をして寝てました。

いつもならお布団に入ってから30分は寝ないのに、今日は給食後にコトンと寝てしまったとのことです。

年長でお昼寝していない長男(5歳)も一緒帰宅しました。

看護師の先生のお話だと、保育園で別クラスでインフルエンザが1名、同クラスでノロウイルスが1名います、とのこと。

今日はかかりつけの小児科がお休みなので金曜日に受診します、と伝えました。

帰宅後の長女は、お昼寝あけのせいかわりとご機嫌。

なぜかズボンとオムツを脱いでしまいシャツ一枚でウロウロしてました。

体が熱いので、薄着でいたかったのかもしれません;^_^A

おやつや夕食の食べは悪く、入浴時間にはグズグズで長男と私はなかなかお風呂に入れず…夫(40歳)に連絡して、夫が帰宅後の21時過ぎに長男を入浴させてもらいました。

いつもご機嫌の長女がグズグズで、一緒に長男も崩れて騒ぐと私はオロオロ

こんな時こそどーんと動じずにいなくちゃですが…まだまだ修行が足りないです(>_<)

21時過ぎに寝かしつけをはじめた長女、抱っこからおろそうとすると起きてしまうのでなかなか下ろせず、結局私は入浴せずに(お化粧も落とさず着替えもせずに)朝を迎えてしまいました

インフルエンザじゃありませんように…












最新の画像もっと見る