共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長男(6歳)、入学式

2014-04-07 23:35:01 | 長男
月曜日は長男(6歳)の入学式でした。

いよいよホントに小学生

ピカピカのランドセルと一緒にいざ小学校へ!

この日は私も夫(40歳)もお休みをいただきました、3人で小学校への道をてくてく歩いて行くと、周りには同じようにピカピカのランドセルの新一年生とパパママが^ - ^

みんな同じようにドキドキしてるのかな…

長男は一組。

保育園で仲の良かった女の子と一緒です(先生に配慮をお願いしました)

卒園した保育園の園長先生も来賓でいらしてました。

長男は50分もある入学式の間、先生に声をかけてもらいつつも頑張って座っていられました。

私はソワソワ長男を気にしながら、校長先生のお話や担任の先生方の自己紹介がステキだったからビデオ撮れば良かった!と後悔したり…夫が元同僚と会って、同じ学校の同じ学年だったりでビックリしました
(O_O)

記念撮影の後は、教室で先生のお話を聞いて配布物を貰って解散。

保育園のお友達と一緒に保育園へ。

先生方に晴れ姿をみせに行きました。

明日はいよいよ授業スタートです☆

ほどほどに頑張れ、長男!
p(^_^)q











最新の画像もっと見る