ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

スノーシューズと焚火台

2023-12-22 10:28:40 | 道具
先日購入のスノーシューズ
今週履いてみたが どうにも足が痛く使用断念・・
足の甲の部分の布(というか素材)を赤丸部分で縫い合わせてあるのだが
歩く度そこが足の指の付け根にあたって痛くて
なんとか慣れるかと思ったのだが・・なんか無理っぽい
個人差が当然あるのだがネットの評判にもごく少数だが同じ意見がある
と言うことでワシには・・合わなかったようだ

今まで数足のトレッキングブーツ系履いたけど
こんな感じは初めて ちょっと残念
まあ 防水なんでバイク用にしようかと

次は焚火台・・焚火台は 大小合わせて数台あるんだけど・・
大型のものはスノーピークのみ


これは丈夫でほんと良い商品なんだけど 弱点は重い・・
もうちょっと軽いものは・・と物色
ほんと各メーカー あるいは見知らぬメーカーからいろんなタイプが出てる

モンベルのこれも候補にあがったが 値段がちと高い


でハイランダーというブランドの焚火台
5980円の10%引き
大きさもそこそこで折りたたむとコンパクト
バイクにも使えないこともない程度のコンパクトさ


板厚は約2mm


ばらして コンパクト収納
収納サイズ:約W35×D24×厚さ1cm 重量:約2.4kg



あ・・断捨離しなくちゃと思いつつまた・・・
1月5日 苫小牧アルテンにてデビュー予定
https://arten-camp.co.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿