ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

2024年8月10日から11日

2024-08-14 09:45:20 | C125メンテナンス
午前中 先日組み替えたタイヤを取り付け チェーン調整 各部規定トルクOK


次にオイル交換 エレメント&ドレンワッシャーも交換 規定トルクOK


現在走行距離 6751km
次回 7751~8000kmでオイルのみ交換予定
あるいは今シーズンこのまま走り切るか? 


さて午後からは 私設キャンプ場へ
良い天気だが 暑い



少し涼しくなったのでウッドデッキでビール飲んでると
普通にウサギが歩いてきた
人間を警戒するわけではなく ごく自然体で
まあ こっちも関わらないようにそっとしてるんで
しばしその場所にとどまっていた


さて日も落ちかかってきたころメンバー数人が集まって宴会

ナスのホイル焼き&ザンギ


ワシの作った天ぷら


出し巻き卵


マグロ刺身
本マグロだったので・・やっぱりうまいね


翌朝 余った材料で朝食


あ・・焚火 写すの忘れた
さて明日からは 新品タイヤでキャンツー 天気は??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せとは… (たまに考える師匠)
2024-08-16 15:20:08
誰もが一度は考えて、でも答えが出ない問の一つに「幸せとは何ぞや」があると思います。

普段は考えないけど、自分や他人がちょっとした悩みに遭遇したり、見たりする時に考えたりします。

若い時には「自分は幸せになりたい!」と思っていたけど、年齢を重ねると「う~ん、良くわからないけど、結構幸せなのかも…」と言うキャパシティが小さくなって来てるのを実感します。

先日、子供ほどに年が離れた友達に「闊達に生きてますね」と言うラインを貰いました。

70年近く生きて来て、この言葉を書物以外で見た事が無かった…笑

もちろん自分でも使った事は無いですが、これを見てすごく嬉しい気持ちになりました。

良い女性と友達になったなあって♪

私設キャンプ場でのお仲間との語らい、美味しい食事にお酒、焚火を囲んでの幸せな時間がゆったりと過ぎていた事でしょう…

ただ…文章を読む前にうさぎを見て…

食べた?と思ったのはご内聞に…笑
返信する
有料会員 割引中 (なか)
2024-08-17 07:47:42
本当は今頃はバイクに乗ってちょっと曇った空の下
矢沢永吉サンのトラベリンバスでも口ずさみながら
田んぼの中の一本道を走っている予定だったのですが
微妙にあちこち部分的に雨模様で断念しました。
まあ 台風の影響はなさそうなので本州よりは助かってますが

さて人間の幸せとは・・
こういう事言うとなんかいやらしいのですが
中3から高1くらいにかけて人間の幸せとは何か、正しい生き方とは
日本人の特長は・・・など毎日毎日考えた時期がありました。
あ・・あと考えてたのはアイビーファッションと異性にどうやったらモテるか笑

その時に思ったのが「多分普通に生きられることが幸せなんだろう」
ただし その幸せを本当に理解できるのは
いろんな経験をしないとダメなんだろうなと思いました。
そのころノートに自分で作った格言めいたものを書いていました

噴飯ものですがが・・
〇銀には銀の良さがありブリキにはブリキの良さがある
〇アイスクリームのおいしさを伝えるためには食べさせる以外にはない
〇欲望のはてには悟りがある
〇5本指の世界に生まれた4本指は変だが 4本指の世界に生まれた5本指も変だ
まあ今でもそんなふうに思っていますが

年取るという事はいろんな経験値があり成功も失敗も数多く経験します
大なり小なり自分の欲望を追求した結果が今の自分だろうと思います。
だから段々と「普通に生きることが幸せ」という事に気づくのだろうと思いますね~

----------------------------
この後もまだまだ 人間の幸せ こころのよりどころ
について内容盛りだくさんなのですが 有料会員のみとなります。
有料会員になるためには 当社の販売する幸福会員権をご購入・・・・笑
返信する
ここに来ると考えてしまう (エブリィ太郎)
2024-08-19 10:15:24
なかさん、師匠 いつまでも暑いですね!残暑?
『幸せとは』気楽な性格か若い時から考えたこと無いような、2年ほど前ふと『何もないこと、年賀状を書けること』かと思いました
ここは西田幾多郎生誕の地、近くに"思索の道"があり時々犬と散歩します ただ見か幸福会員権購入するか、散歩しながらジックリ考えたいと思います。
返信する
西田幾多郎先生 (なか)
2024-08-19 12:24:07
エブリィ太郎さん こんにちは
ほんと暑い日が続きます 北海道はまだ良いのでしょうけどね~
勉強不足で西田幾多郎先生のことは存じ上げなかったのですが
今ネットで見てみて
「衝突矛盾のあるところに精神あり、精神のあるところには矛盾衝突がある」と・・
少しわかるような・・わかんないような 笑

いずれにしても普通を幸せに感じることができるってのは・・それで幸せなことですね

有料会員さまはすごい勢いで増えていっております
まだ若干の余裕がございますのでお早めに・・
壺を売っているなどと誹謗中傷もございますが
昨年いっぱいで壺の販売は終了しておりますのでご安心して・・・笑
返信する

コメントを投稿