ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

ちょっと雰囲気が違うエゾニュウ

2023-07-07 09:24:19 | エゾニュウ
うらのエゾニュウ 今シーズンちょっと雰囲気が違う

ヒョロヒョロと伸びていて なんとなく細い
いつもなら 上に伸びると同時に茎もどんどん太くなるんだけど・・
ひょっとすると・・春先に園芸の液体肥料やったせいかも
こんな野草に化学肥料は合わないよね 笑

今エゾニュウの記事さかのぼってみたら 2016年からやってる
もう6年も観察(ってほどでもないけど)してるんだな
最初のころ「休眠打破」って知らなくて種を土に埋めたりして発芽しなかったりした
けっきょく茎のまま放置すれば必ず発芽するってことが分かった
まあ 実生活にはどうでもいいことだけどね 笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い者勝ち (とりあえず言っておく師匠)
2023-07-07 22:10:13
きっと誰かが言うだろうから、一番に言っておこうっと!

休眠打破は知らないけど…眠眠打破なら知ってる!!!~笑
返信する
ドリンク (なか)
2023-07-08 05:59:56
おはようございます。眠眠打破ってのは知らなかった~
若いころ休みが日曜日だけだったので
やりたいことが山のようにあってなんか時間がもったいなくて
日曜といえば朝早く起きて栄養ドリンクのんでがんばったものでした 笑笑
返信する

コメントを投稿