u477

ブログ「u477」

六角卓球台・・・ホントにあるの?編 WiCAN千葉アートネットワーク

2014年10月19日 10時14分03秒 | 477chibaRISE

「六角卓球台」ってどんなのだろう?


・・・・つうか、ホントに「存在」するのだろうか?

ボブ邸ガレージ内に事務局を置く「477chibaRISE」としては探検調査するしかないぞ /(゜□゜)/


 


 





2014年10月18日(土)

ここは、


2012年3月23日に33年間の歴史を閉じた「千葉市立高浜第二小学校」だ









「トーテムポール」と(緯度経度表示付きの)「みんなの広場」の塔・・・
(今となっては)良い子たちの楽しかった想い出のレクイエムか(-_-;)












廃校・・・といっても(千葉市の管理下なので)それほど荒廃した状況ではない(゜-゜)









Chiba University Satellite Campus Mihama
千葉大学サテライトキャンパス美浜・・略して・・・つうか通称「サテキャン」









--千葉大学のホームページからの引用--
千葉大学では平成25年度に文部科学省の「地(知)の拠点整備事業(大学COC事業)」に採択され、「クリエイティブ・コミュニティ創成拠点・千葉大学」と題する取組みを全学あげて実施しています。
その取組みのひとつとして、
千葉市の協力のもと、美浜区の海浜ニュータウンにある廃校となった「旧高浜第二小学校」にサテライトキャンパスを設置し、
地域課題解決を図る活動拠点として、
地元住民、自治会、企業及びNPOと連携しながら、
教育、研究、地域貢献に関するさまざまな地域貢献活動を行っていく予定です。---だそうです(^o^)。

そこで活躍する「WiCAN 千葉アートネットワーク・プロジェクト」がWiCAN工房の「一般向けイベント」を開催しているのだが、(そこで)今回の「冒険の旅」の目標物「六角卓球台」を捜索するのだ(^o^)/














ついに発見した!
何とイエロータイヤの「車輪」が装着されているぞ(°Д°)!











六角卓球台は(確かに)「存在」したのだ!
2014年10月4日に開催された、サテライトキャンパス(通称サテキャン)のオープニングイベント
がデビュー戦(だったらしい)。












その正式名称は
「アタッチ式屋台 磯7(いそなな)」といい、多用途的な移動式屋台だったのだ(*^^)v










今回の「探索」では
よい子たちでも容易に「二面卓球台」変えられるという形態変化のスクープ写真も激写できたのだ(゜O゜)












試合が開催されたが
そのルールは(決して)相手のミスを誘ったり、相手からポイントを取るのでもなく
決まったルールは特にないのかもしれないような気もするが・・・
プレーヤー同士で(どんだけ長く)ピンポンを継続できるか・・・のような気もする。









(それほど)大きくない六角卓球台(アタッチメント式屋台)だが
イザ・・ゲームがはじまると・・けっこうハードだ(笑)。













サプライズ特別参加した右側のプレーヤーは世界的に有名な女性カモ?























今回のイベントでは
「七輪(しちりん)屋台 磯6」とか
カフェ屋台での「WiCAfe」とか
子どもたちに人気の「みんなの積み木を作るワークショップ」も
同時開催されていた。



機会があればこのブログでも「紹介」してゆきたい\(^o^)/

























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DOPPELGANGER(ドッペルギャン... | トップ | ~ キャットショー 2014 ~ ... »

477chibaRISE」カテゴリの最新記事