u477

ブログ「u477」

FXDLハンドル回り 異音

2016年08月11日 16時56分26秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
中古で買ったFXDL2010

ハンドル回りのカタカタ振動「異音」の原因究明

当初、ライザーカバーだと思っていたが
異音は(やはり)発生する

そこで











今回はACC から配線してある「Wシガーソケット」
このパーツも疑ってみたものの・・・

振れば「音」は出るが走行中の「異音」とは違う。











試験走行を続け発生源を

ハンドル回りを触りながら走行していたら
「電熱ヒーター」のリモコンスイッチに触れ

ポロリと落下!

緊急停止し回収











以前から気が付いていたのだが
このバイクは(たぶん)立ちごけ経歴があり

クラッチレバーやハウジングも損傷している









最終的な異音の発生源は

人差し指(で指している)部分とクラッチレバーのあたりからの異音で間違いないだろう
















わずかな異音なのだが
バイクナビが「カタカタ」と音を拾うので

意外と気になっていた











シートを外したついでに
2010FXDL純正シートの品番を撮っておこう

品番 53078-06











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOPEAK Modula Cage Ⅱ | トップ | BVLGARI Rose Essentielle オ... »

Herley-Davidson FXDL 2010」カテゴリの最新記事