ツールド大山レポ byDRY

今年も参加してきました「ツールド大山」
天気がちょっと怪しかったが回復、夏仕様でも良かったかな!?
9時を過ぎて現地入りし、そそくさと準備、開会式途中でkokkoパパさん、kitaさん、W支部長さん、くっしーさんその他知り合いの面々と挨拶を交しスタートへ(kitaさんは5分後!?)
今回は張り切ってHC仕様で参加!行ったるで!
Let'sイシイサイクルのカワカミさんと一緒の組だったので付いて行こうとしたがやっぱり無理、段々離される。淡々と自分のペース、またペースの合う人を捕まえて付いていく。大滝辺りで隣に並んで抜かないローディーが...kitaさん(がきた!)ニコッとしてするするっと前へ...頑張ってついて行くが早い!登りも下りも関係ない!?2つ程丘を越えたが、こりゃ後半持たん!と判断。声も掛けれないまま...行っちゃった!
上りで抜きまくり、後ろから来た列車に飛び乗り、鏡ヶ成の第1CPでsatofuji君発見!「kitaさんは?」「とっくに行っちゃいましたよ!目が本気でした!」だって。satofuji君は先に出発。今度はO森さん発見、しばし休憩して井滝の登り始めまでランデブー、ここでsatofuji君をキャッチしたがO森さんにはついて行けずsatofuji君と二人で走る。船上山ダムの上りでsatofuji君が遅れ離れる。第2CPで休憩、satofuji君と入れ替わりでスタート。どうも今日は調子がいい...まだ行ける!
一息坂峠辺りでカワカミさんをロックオン、そして未知の世界へ(今回のコース変更箇所)
第3CPで最後の補給中、カワカミさんは停まらず通過。慌ててスタート!
カワカミさんをパスし最後の直登り!路面に「あと3km」ペースのいい人を見つけ淡々と上がる。
「あと2km」少しペースが落ちた!?行けるか俺!前へ...踏める!踏めるよ!
慣れないダンシングをしても太ももにダメージなし!
「あと1km」を過ぎて前に3人、その向こうに道路を横切る車が...交差点=ゴールか!?あそこまでに...
1人、2人そして3人パスし...無事ゴール!
ゴール地点のタイマー4:08(サイコン実走3:38)
すでにゴールした、ゴールしてきた皆さんとお話、豚汁、牛骨ラーメン、アイスコーヒー&バターケーキを頂いて、お風呂へ...最高に気持ちよかった!
来年も参加しよう!
関係者の皆さん大変お世話になりました。ありがとうございました!
参加された皆さん、お疲れ様でした!
そういえば、途中の画像がない!と思ってたらkokkoパパさん経由でまーしーママから届きました。
ありがとうございます!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ツールド大山.2 byDRY

伊吹山HCの前にホイール整備したからやろうね!
(清掃&注油だけやけど)
見た事のない最高速をマークしました!!!
(当然、自力じゃないよ!重力...体重増加!?)
空中分解せんで良かったわ!(恐ろしっ!)
無事帰還しましたよ。

こんなにスピード出んでもええけど、整備は重要ですな!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ツールド大山 byDRY

今年も参加してきました!
伊吹山HC参加が決まってからHC練を冬から開始し
そこそこ走った!?から、脚は何とか最後まで持ちこたえました。
今年は思いっきり走れました!満足満足!
お話できる方々が増えてBeer'sから一人参加でも十分楽しめました!
皆さんありがとう&お疲れ様でした!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

山&公園 byDRY

今朝は金山×2(牧石+十谷)のつもりが、ダックス朝練組と遭遇したのでもう1本(十谷)オプションしました。
その後、宇甘渓まで行きトイレ休憩、引き返して勝尾峠から岡山空港となりのスポーツ広場へ(結構脚が売り切れ状態)
正午にここで家族と待ち合わせをしていて、お弁当を食べて15時頃まで子供と遊びました。
いやぁ~、1日陽に当たると堪えますなぁ~!でも、楽しかった!
仮想ツールド大山ができたかな!?
クランクの異音はなくなったけど、今度はシートポストのサドル固定部!?サドル!?が異音...

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

パキパキ音 byDRY

以前から気になってたクランク付近からのパキパキ音
各部の増締めはしているけど、最近、音が大きく!?増えたので
今日クランクを分解、清掃、グリスを塗って再組込み、BBの注油、ペダル各部の増締めをしました。
クランクのギヤを組み直す際、歯の組込み位置の確認を怠っていた為、焦ったが歯の並びを見て組込み!
明日、乗ってみないとよく分からないが多分大丈夫でしょう!
パキパキ音よ、消えやがれっ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )