乗鞍本番 byDRY

ついに10年越しの出走を掛けた乗鞍の開催日がやって来た!
今回は天候が安定してそう!
往復の運転を一人でしてくれたみっちぃに感謝!感謝!感謝!
乗鞍岳の頂を眺めたときみっちぃと二人鳥肌が立っちまったぜ!
まだ、kitaさんは冷静なのね。
前日は、午前中に宿のチェックインを済ませ、近くのスーパー林道を下って奈川の蕎麦屋さんへ、途中乗鞍のてっぺんが低く見えたり(下りだけのつもりが結構上がってた!)しながら帰ってみると
10kmのHCを含む40kmオーバーを走ってた。(景色が雄大過ぎて距離感が麻痺!?)
その後、cannonさんと合流し受付、無料温泉でT本さんとばったり!今回はレース参戦ではなく、カメラマン!?だそうです!
宿に戻り夕飯、なんとサービスで乾杯ビール付き!(月曜から禁酒してたけど飲んじゃった!)
結局、部屋の移動してからも雑談しながらアルコール低めを1本、ノンアルコール1本飲んだんだけどね!
さて、レース当日は4時起床、(天気は良さそう!)5時から朝食、出走が8:25なのでご飯を3杯食べといた!
そして、6時過ぎに集合場所へ、すでにクラス分けのプラカードの後ろには高価なマシンがずらっと並べてある。
MTBクラスにはMTB風ロード!?が多数!似た様なもんか!?
早めにトイレの列に並んだが30分以上炎天下で待ち(すでに体力消耗したわ!)
kitaさん、cannonさんに声援を掛け、やっとMTBクラスのスタート!
20人位がロケットスタート!みっちぃは当然付いて行く!
あたしゃ~いつもの事ながら第1集団の最後尾、すぐに息が上がり、手足が痺れてくる!
先頭はぐんぐん遠ざかる...いつもの一人旅
3km地点でみっちぃをキャッチ、しばらく一緒に走る。みっちぃがまた前へ出る1Km位して抜いて行く、その後はどこかのトライアスロンチームの人をピッタリマークする。中間点を過ぎ、つづら折れが増え脚が攣り始めるがお構いなし踏んで付いて行く。そしてスタートの早いクラスの下山が始まったので抜きにくくなる。なるべく中央線寄りをキープしているが、右側に寄っている人も多い。その後、15km地点を通過、少しペースが上がる。30m、50m前にMTBが居る、抜けるか?
斜度が緩くなったので前へ出る。ついて来ない!?
「あと3km」の看板、ゴールらしきテントも見えてきた。噂に聞いていた高度の影響も気にならない(人によっては変に息苦しいらしい)、後は行くだけ!
1人交し、2人交わし、前にMTBは見えないが頑張って踏む。ここまで来るとあまり頑張っている人はいない!?大雪渓ポイントでT本さんを発見!ハイポーズでパチリ!その後も、人の間を縫って前へ出る。車線一杯で走っているので「右側通してぇ~!」などと声を掛けながら踏む!やっとゴール!
ゴール後、この10年間の事を考えると感無量だった!(もう参加できないと思っていた。)天気もよく景色最高!cannonさんに声を掛けられ、下山用の荷物を取りに行ったが、その後cannonさんとは会えなかった、みっちぃ、kitaさんとは合流でき、一緒に下山した。
最高の思い出が出来ました!
関わってくれたすべての人達に感謝!

結果
Time:1:18:50.64
トップとの差:+0:13:04.29
順位:16位/128人
時速:15.6km


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

今週末は乗鞍HC byDRY

ついに今年の一大イベントが今週末にやってきた!
10年前!?に強制DNSされてから長かったが、また、参加できることに感謝!
パンブロのみっちぃ、kitaさんと遠征を楽しんできます!
皆さん、頑張りましょう!

memo
チャリ:9.1kg(伊吹山HCより-0.2kg) 大した事ね~な!
身体 :69.3kg(伊吹山HCより-2.5kg) 体力は落ちてないと思う・・・多分
近年見たことのない体重です。もしかしたら前回(独身時代)より軽いかも!?
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

乗鞍練 byDRY

まがままなDRYの要求でしたが、G3さんとkitaさんのご好意により乗鞍練してきました。
いつもの事ながら要求だけでプランはさっぱりのまま、G3さんが寝ずに!?組んだコースでした。
総社市役所に7時に集合、まずは大野の桜坂に向かう、途中G3さんの携帯に連絡が入り豆。さんが急遽参加...拉致!?お久しぶりやねぇ~!
美星町の青空市にソフトクリームサイクリングのお誘いだったらしい!行き先は同じじゃん!
まずは、大野の桜坂。つづら折れが多くなかなかキツかった。
豆。さんブツブツ、つぶつぶ!?
次は耕せ食堂、星空公園までの上り、豆。さんは最近乗れてないのでキツそう!
ここは斜度はそこそこだが結構長い。
その後やっと!?美星町の青空市でしばし休憩。、それぞれにかき氷、ソフトクリーム、コーラチャージをする。
ここからkitaさんちのお好み焼き屋さんを目指す。
R80を走行し高梁川北上に向かい左折。kitaさんと豆。さんが信号にかかる。信号先でG3さんと待っていると、青信号で豆。さん総社大橋方面へ(帰宅)...結構、キツかったでしょう、お疲れ様!
最後に豪渓側から秋葉山へ、何とかkitaさんに着いて行けた!?
そしてお好み焼き屋さんに到着。とほぼ同時に豆。さん車で登場!絶妙やね!
冷たい麦茶を頂き、頂き、頂き・・・ポットが空に、
お昼時になり、お客さんが増え・・・ma9roさん親子がご来店、何たる偶然!
チャリ談議しながら、冷水を頂き、頂き、頂き・・・ペットボトルが空に!
さらに、新しいポット(冷たい麦茶)が登場。また、頂き、頂き・・・
お好み焼きができた!一気に平らげました!おいしかったぁ~!
家族のお土産(たこ焼き)まちの豆。さんとkitaさんとはここで別れ、G3さんと市役所に向かう。途中、kokkoがチャリで登場、脚は大分良くなったみたい。3人で市役所まで行き、お開きとなりました!
G3さんは明日、中山サーキットのイベントがあるのにありがとうございました!今晩はゆっくり休んで、明日また頑張ってくださいね!
kitaさん、今日はありがとうございました。来週は乗鞍で頑張りましょう!
豆。さん、冬の四国ツアーには体力回復頑張ってね!
ma9roさん、また走りに行きましょう!
kokko、焦っちゃダメよ!脚と相談しながら復帰してね!

帰ってから、時間があったのでホイール、BB、プーリーの分解、注油をやっときました。
しかし、いくら掃除してもチェーンはすぐに真っ黒に・・・なんで!?
ロードの人のチェーンは皆さんピカピカなのに・・・!?誰か教えて!



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

リベンジのお誘い byDRY

お盆は帰省の為、チャリには乗れませんが
8/18or19に前回の乗鞍練コース(予定)を完走しに行きませんか?
みっちぃか総社組(G-Ⅲ殿、kita殿)のどなたかが参加でないと成立しませんが...
私では道が全く分かりません(汗っ!)
今度は乗鞍仕様で調子を見よっと
8時に美星の青空市場集合なら総社出発でもいいかな!?
乗鞍直前に一緒にガッツリ乗りませう!
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

ありがとうございました! byDRY

土曜日に乗鞍練に行ってきた!
俺のつぶやき!?にみっちぃが呼び掛けてくれて実現。
メンバーは、みっちぃ、コッコGⅢ(これでいいのか!?)、JINさん、まーしーさん
美星町の青空市場に7時に集合、吹屋ふるさと村HC+αをめざす!
方向音痴の為!?走ったルートはよう分からんが、
美星~高梁~美星!?70km程走った。
日陰は大変涼しく、日なたは大変暑く楽しかった!
高梁でボリューミーで格安の定食も頂き、満足!満足!
しかし、まーしーさんが悲運の落車!負傷を負っちまった!
安静が解けるまでは我慢して、復活したらまた一緒に走りましょう!頑張れ!!お大事に!!!
何時、誰に降り掛かるか分からない悲運の落車、皆さん気を付けてチャリ乗りましょうね!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )