終盤 byDRY

このまま行くとJINさんが200km走となる為、そろそろ離脱ということで最短ルートでの帰宅コースを相談、HCコースを半分ほど逆走し高梁方面へ、成羽のローソンで休憩後JINさんは舗装道の灼熱地獄をソロで帰宅されました。
こちらは、美星の青空市場を目指します。だんだん下界!?近づく為、気温も上昇...
美星の青空市場では、まーしー奥様からお出迎えの笑顔とともに冷やしたトマトを頂き生き返りました!あまりの飛びつき様に画像はありません。
その後、かき氷でお腹はオーバークール気味。
まーしー夫婦とはここで解散し、総社まで後ひと踏ん張り!
下り基調の道を行きますがスピードの乗りが違います。ロードの皆さんより遅れ気味、平地では千切れ気味でG3さんとtitaさんのローテーションの後ろで申し訳ない気持ちばかりで前には出れません...
そんなこんなで吉備路アリーナに到着。
G3さんとkitaさんはまだ自宅まで自走ということで「自宅に帰るまでが遠足ですよ!」といつもの決め台詞で、解散となりました。
ご参加の皆さん、朝早くからありがとうございました。
総社組のお二人につきましては、いつもおんぶにだっこで申し訳ありません。いつもありがとうございます。

大まかには
距離140km、高度上昇2,000mでした。

いつもの事だけど
疲れたけど、楽しかった!!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

昼ご飯 byDRY

吹屋を目指していき、気が付くと高梁HCのゴール地点!
HCコースを走ることなくゴールしました。
夫婦岩の方が上だったのね。
ちょうど正午のサイレンが鳴り昼ご飯となりました。
べんがらカレーの赤と黒、べんがらラーメンをそれぞれ食しました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

夫婦岩到着。 byDRY

3kmくらい!?HC。
kitaさんを追いかけたがすぐに離され、どんどん小さく(豆っぽく)なっていく背中しか見れないまま、夫婦岩展望台に到着。
他の皆さんが到着されるまで、陰のベンチでへこたれていました。
朝は涼しかったけどやはり昼は暑い!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夫婦岩を目指せ! byDRY

先週末の「G3さん&みっちぃサイクリング」に参加できず、ウズウズしていたところG3さんとうまく連絡が付き、昨日サイクリングができることになりました。
美星出発にしようかと思ったが、総社組(G3さん&kitaさん)が自走と言うことでご一緒することになった。
8:00美星集合だったので6:30過ぎに出発、美星を目指す。平地での巡航は、ロードの後ろでも千切れぎみ(まだまだ序盤ですが)
ほぼ8:00に美星青空市場に到着。そこで、まーしーさん発見。期待を裏切りません!
スタート準備をしていると、目の前を一人のローディーが通り過ぎる...JINさん!?しかも自走とな!?パワフルすぎる!!!
これで5人でのスタートとなりました。
広域農道など信号がほとんどない道(アップダウンが激しい!10%)を走行し、沢柳の滝を観て花崗岩!?見える場所でパチリ
夫婦岩を目指します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

通勤練 byDRY

今日はノー残業デーなので、帰りにプチ練(30分コース)しました。
以前は折り返して1時間コースにしてよく走っていましたが、最近(今年)は後のダメージが大きくなってきたので、折り返さないことが多い...弱ってる、大丈夫か!?
でも30分コースでは物足りないんだなこれが...やっぱり今度折り返してみよっと!
んでもって帰りに夕焼けが綺麗だったので誰かさんのブログの画像を思い出してマネしてみた!(全くの平地ですが、何か?)
やっぱ絵心がないわ!うまく撮れん!

三連休の最終日、リジット仕様に変更しました。軽い、前に進むわ!
走りに行きたくなったわ!
総社組殿、みっちぃ、今週の土曜日、美星辺りに行きませんか?
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

100km練 byDRY

昨日は、昼頃まで時間があったので、ロング練
コースは西大寺~海岸線~牛窓~長船~久々井~片鉄ロマン街道~和気~熊山~瀬戸~雄町。
自宅~西大寺~牛窓辺りですでに心が折れかけていたが、「ここで踏ん張らな!」と面白みのない牛窓~長船通過、丘を越え久々井を通過し、R2手前のR250のセブンイレブンでコーヒー休憩。
アイスコーヒーが旨い!ボトルに残った氷とパックの烏龍茶を補給したが、約250mlは残るのでその場で飲む。牛窓でもパックの烏龍茶を購入したので、すでにお腹はちゃぷちゃぷ。夏は1Lのボトルが欲しい!キャメルバックは腰にくるしなぁ~!2ボトルが良いが、ツール缶があるしなぁ~(困っ!)
片鉄ロマン街道のトンネルは涼しくて気持ちいいが下がびちゃびちゃ、和気からは向かい風、熊山~瀬戸では夕立に打たれ涼しくなったが、夕立の通過後の東岡山までは道路がびちゃびちゃ、湿気ムンムンで息苦しい。
雄町の冷泉でドロドロになった身体を拭くと冷たくて生き返った。
岡山の町中は夕立は無かったみたいで、俺だけびしょびしょ!?んっ!?いつもと変わらんか!汗かきだもんね!
今回はコーヒー休憩までは無理をしないで走ったので、後半もガタ落ちする事なく帰って来れました。
しかし、次回のPBSの大山1周はどうかな!?ゴール手前は上りっぱだよなぁ~!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

先週末も byDRY

児島半島へ
貝殻山&金甲山を走ろうかなと貝殻山を東側から入ったら全面通行禁止だったので、変わり映えしない田井折り返しコースでした。
先週の雨で地盤が緩んでるのでしょう。

しかし、やたら暑くなりました。
夏本番ですね!
ボトルのドリンクがなくなったので、復路途中のサークルKでパック麦茶を購入となりました。

今回もNAGAO道場のメンバーが走ってました。
暑い中、頑張ってます!

体重に少し変化が出てきた!?かな...まだまだですが...重い!
みっちぃも始動開始したみたいなので、頑張らねば!
まずは、大山が楽しみ!
美星、吹屋、夫婦岩とかにも行きたいな!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

先週末 byDRY

先週末の土曜日、なかなか平日に乗れないので、山登りは避け基礎練習で漕ぎ続け練!?で児島半島へ時計回りで田井まで行き折り返しコース。
帰路の途中、先週に引き続きNAGAO道場に遭遇、周回コースで80km走るらしい(凄っ!)
HC仕様にしてもロード練では1周もついていけないでしょう!
でもHC仕様でまた遭遇したら1周だけ走ってみようかな!?巡航速度が違いすぎるでしょうが...

今週も雨ばかりですね!
週末は乗れるかな!?
体重が全く減りません!4~5kg落とさねば...乗鞍まで2ヶ月を切りました。
ヤバイぞ!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )