秋の宗谷山MTB byDRY

今年の最終レース「秋の宗谷山MTB」に参加してきました。
直前まで雨の予報だったけれども天気が回復しそうなので自走で会場入り。
なかやまの面々、はまZさん、ハシモトさん、コタニさん達と挨拶を交す。
まずは、ヒルクライム!といってもまともにヒルクライムの練習をしてないので、そりゃ~あ~た上れませんわなぁ~!?キツかったわぁ~!今年もハシモトさんと最後までデットヒート!?しました。
その後、耐久まで時間があるのでハシモトさんとヒルクラムの優勝者フジワラさんとチャリ談議、フジワラさんは初対面かと思いきや一昨年のパンブロサイクリングでしまなみ海道をご一緒していました。
WAVEのシゲさんとも挨拶を交しいざ2Hr耐久へ...
列の中盤からローリングスタート、激坂までに少し前へ出て2Hrの始まり、しかしなんと1周目の後半シングルトラックの入口上りで痛恨のフロントのシフトミス!インナーのつもりがアウターって情けないミスをしてしまい、後続者が途切れるまで立ち往生...
2周目に入るところで辻本さんに檄を入れられるが、息が上がり追走不可能だわ!なかやま店長を見つけたので1周ご一緒して息が落ち着いてきたので前へ出る。淡々と落ちてくる人をパスし(決して俺のペースが上がっている訳ではない。)おやつ(補給食)を摂るつもりの時間が過ぎている事に気付き梅丹のカフェインプラスを一気に口に入れたら苦くてむせた!ドリンクで流し込み頑張る!
シゲさんに追いつき半周ほどご一緒してパスし1hr経過、その後ハシモトさんをパス、シングルトラックのいつもの段差で三点支持(前輪、後輪、頭)で急停止したりしながら周回を重ねる。コタニさんの後ろ姿を発見!その頃には脚がピクピクしてきた!一時は真後ろまで詰め寄ったが最周回のシングルが終わった頃には10mの差、その後上りで後続者にパスされるが両脚が攣ってキツい!ドリンクをがぶ飲みするがすぐには効果なし、二人に差を付けられ最後の激坂へ...
ひーこら上がりゴール!何回出場してもキツいわ!でも楽しです!レース後のお話も楽しかった!
着替えをして暖かい豚汁を頂き身体を温める。表彰式の後、皆さんと挨拶を交し下山し帰宅しました。
岡山サイクル協議会のスタッフの皆さん、今年もいろいろお世話になりました。
来年もイベントに参加していきますのでよろしくお願いします。(Beer’sメンバーからの参加者も増やしましょう!)
早速、画像を使わせて頂きました。

やはり、日頃の練習不足の成果を発揮してしまい、全くをもって追い込むことが出来ませんでした。
Beer’sメンバーへまた一緒に楽しみましょう!待ってるぞぉ~!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

宗谷山試走

昨日、秋の宗谷山に申し込んだので試走に行きました。
とりあえずヒルクライム
全く上る練習などしてないのでガンガンとまでは行きませんが
ぼちぼち頑張ってみました。15分...
そのままコースをゆっくり1周、下りは全く眼が付いていかず
蜘蛛の巣を顔面で5、6個引き裂いて登りは砂利で滑り、駐車場で
ゼーゼー言って、もう1周、途中でコース上の毬栗を排除してると
Waveのシゲさん登場、今回初参戦という事でコース説明しながら
一緒に試走、そうこうしてるとDACHS-HUNDのメンバーも上がってきた。
ちょこっとコースを補修したりしながら結局5周走って帰りました。
今週末は!?雨かなぁ~!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )