がんばれ!Beer's!! byDRY

大山XC参加の皆さんがんばってきておくれ!
MD、淡麗、HOP'S、青島!?
えい!えい!おぉ~!!!
あたしゃ~当日チャリで会社往復する予定
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

吉備高原3hr耐久 byDRY

ソロで参加してきました!
今年は私用等でレース参戦が少なく、レース気分を味わいにでもペースはLSDみたいな感じで参戦。
会場ではなかやま&freedomの皆さん、この前のパンブロサイクリングで出会ったこっこ親子とご挨拶後、準備、試走をして腹ごしらえ。
今回のコースは去年と同様にわだちを砂利で埋めてありそれが登りでは重く、下りでも悪影響、また微妙に濡れた橋等結構危険である!試走でも数名がすでに転倒していた。
レースはとりあえず前方1/3辺りからスタート!すぐに大勢に抜かれると思いきやそのまま登っていき目の前をかなえちゃんが走行、そのまま2周付いていく。交替でピットインしたのでそこからロンリー、1hr経過した時はまZさんに抜かれる(周回遅れ)、ピットで水分&エネルギー補給。
その後なかやま店長に3周引っ張ってもらう!激坂後半で接触しそうになり足を着いたその瞬間ピッキィーン!ふくらはぎが攣っちまった!
しばらく動けなかったが辻本さんに軽いギヤでくるくる回したら楽になるとアドバイスを受けなんとかチャリを押して坂を上がり軽めのギヤで周回開始、しばらくして脚は回復したがハンガーノック気味だったので2hr経過前にエネルギー補給&脚にエアーサロンパスを吹きつけコースに戻る。
坦々と走行し残り40分でピットで最後の水分補給をし走行、周回カウント地点で残り時間を聞いていたら「後14分!」、「後7分!今のペースじゃ無理やぞ!」折角なので頑張って走行!激坂で「後30秒!」「20秒!」「10秒!」通過!オプショナル周回突入!
最後と思ったら足が軽くなってくるくる回る!コケない様にだけ気を付けて走行、最後の激坂に差し掛かった!目の前に3人位見える。1人パス、2人パス、3人目はちょっと無理!と思った瞬間freedomの皆さんの声援を受け思わずギヤを1つ2つ落としてゴリ×2!抜けました!声援ありがとう!!!
なんとか3hr持ちました!やっぱりレースって楽しい!!!
またBeer'sメンバーたくさんで参戦したいねぇ~!
やまもとパパ&はまZさん達のJ組の下りを見えなかったのが心残りだす。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 7 )