08岡山国際サーキットミッドナイトエンデューロ  by DRY

しまなみサイクリングのお疲れさん会のひょんな話題から出場する事になりました。
今回は、久しぶりのサーキット走行の俺と&サーキットデビュー者(よー走るんやこれが!...早くBeer's nameを決めんといかんな!)でタッグを組みました。
しまなみ以降、休日にはちょいちょい合同トレをして挑みました。
サーキットすぐ手前で雨がぽつぽつしたりして、いまいちな気分のままサーキットに入場、レース準備をする。すでにパドック内は満員御礼!テントは無いし、重たそうな雲が垂れ込めていて雨が今にも降りそうだし困っていると少人数なので隙間に入れてもらえた。(感謝!感謝!)
タイムトライアル(1周アタック)、キッズレースが終わり4&10耐久第1走者召集!って試走は無いんかい!(初サーキット走行者も居るんやぞぉー!)
やちょこさんや小谷さんと挨拶を交わし、そしてついに、20時スタート!
列の半分より後ろからのスタートになってしまい、いきなり第2集団後半!?
俺たちは5周交代で回す。久しぶりのサーキットはどえりゃ~スピードが出てコーナーの感覚が判らない!超恐ぇ~!(幸いコース上はドライ)
4耐者が居るうちは体力温存と思っていたが、やっぱり常に超オーバーペース!
0時を過ぎて2位!トップとは1周差!しかし、4耐者も居なくなりガタッとペースが落ちてくる。(一人旅の時間が長くなってくる。)また、気温もぐんぐん下がってきて腕、脚にウォーマー装着(体温が奪われるのを防ぐ。)脚が攣りかけたが、ほし梅を爆食いで塩分、クエン酸補給で復活!
だんだん5周目がキツくなり、4周目がキツくなり...夜明け...最終の交代...後は任せた...
そして、無事ゴォーーール!!!
結果は2位、トップには大差を付けられたが3位にも大差を付けた!
2人組では上出来でしょう!
しかし、30~35分/5周×9回のタイムトライアルは効きました!
お疲れさんでした!
夜中に補給食を持って来てくれた家族にも感謝!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

08しまなみ海道

今年も行って来ましたしまなみ海道!
例年の酷暑を避けて2ヶ月早くしたら雨で中止
1ヶ月の7/19~20に行ったら香川で最高気温記録日でした。
(次の日にはまた更新されたけど...)
やっぱり暑いのね!
でもうまかった!
これに懲りずにまた行きましょう!
で、お疲れさん会で盛り上がった話題から...次回へ続く
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )