児島方面 byDRY

昨日は、今年初めての100km超えのチャリ練でした。
ルートは、自宅~児島半島(時計回り)~宇野~渋川~鷲羽山(展望台)~鷲羽山スカイライン~植松~サウスビレッジ~R30~自宅の103km
自宅~児島半島(時計回り):向かい風
宇野~渋川~鷲羽山(展望台):追い風で快適
~鷲羽山スカイライン:脚が売り切れぎみ
植松~サウスビレッジ~R30:また向かい風
~自宅:やっと、たどり着きました!

久しぶりに走った気がしたが...
弱い!
大丈夫か!
今年は気合いが入ってないぞ!

体重は1.5~2kg減りました!
このまま維持できるか!な!?

チャリの軽量化はほとんどできないので、体重だけでも減らさないと...(汗っ!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

初めてのDNS申告 byDRY

本日の「ツール・ド・大山」後半の雨覚悟で現地まで行きましたが、開会式前に雨が降り出し路面が濡れた為、苦渋の選択の末、勇気ある撤退で初めて自己都合でのDNS申告をしました。
あの雨、風であの下りは危険すぎますわ!
という事で午前中に一人で約300Kmをドライブしました。
不完全燃焼ですわ!!!
晩に知り合いのブログを覗いてみると、結局、本日の「ツール・ド・大山」は悪天候の為、中止となったそうです。
という事は、結果的には「自己都合でのDNS申告」にはならないのかな!?

PS.金曜日にいろいろと調整して頂いた「なかやま」のすタッフの皆さんありがとうございました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

癒しの一杯 byDRY

先日のチャリトレの途中、セブンイレブンでカウンターにある一杯淹れコーヒーを飲みました。
本格的で価格がなんと100円!缶コーヒーより安いじゃありませんか!?(画像:レギュラーサイズ)
安い!旨い!早くはないけど許容内!お勧めです、お試しあれ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケムシ練 byDRY

先週日曜日に、「ツール・ド・大山」対策でやっとロングライドしました。(といっても100kmは超えていませんが...)
某知り合いのチャリトレとニアミスしていた様ですね!(タイトルを頂きました。)
コースは自宅~西大寺~海岸線~牛窓~久々井(備前)~伊部~香登~万富~瀬戸~東岡山~自宅の95km
この日は、山を走ると毛虫、ケムシ、けむしでした!(しゃくとり虫もいたか!?)
上りは息が上がる中、ぶら下がるケムシをシャドーボクシングの様に右へ左へひらひらとかわしながら、下りは高速で向ってくる!?ケムシを頭だけかわしながら、あまり大きく頭を動かすとバランスを崩して危ない!
2度ほどケムシが着弾してしまいましたわ!(小学生の頃、初期のポケットゲームでこんなのがあった様な!?)
西大寺~海岸線~牛窓は走り慣れた道でとても気持ちいい!思わずパチリ!(進行方向は逆ですが...)
えっ!お気づきですか?そうです!前日にロード仕様にしました。上りが軽い。(Timeには大して変化がないんですが...!?)
伊部から和気を回ろうとしたんですが、家を出てすぐにポジション調整をして時間を取ってしまったので断念、面白くないR2を走行し吉井川沿いを北上、キリンビ-ルを横目に帰ってきました。
瀬戸でT本さんを見かけたのでご挨拶をしておきました。(今年も乗鞍に行かれるのかな?)
帰ったら、腰が・・・痛い、だるい、重たい。低周波治療器で腰モード×2セットで何とか回復。(弱いっ!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

4月チャリ練 byDRY

もう1ヶ月放置になっていたので覚え書き
主には、雨予報以外の日はチャリ通勤(40分TT!?×2本)
陽が長くなったのと、水島の辺りで頑張っている人達のブログを見て遠回り(30分~1時間)して帰ったのが2回/週
町内の運動会(チャリ練ではなかった。)

児島半島(裏金+貝殻山)×2日
NAGAOさんと久々にお会いした。

金山はダメダメ!牧石側、十谷側どちらも去年より2分も遅い。
全盛期の公式記録!?と比べてみると4分も遅かった!
夏までには調子を上げて行こう!

体重も去年の乗鞍の時と比べると5kgも重い!(ここが一番大きいのか!?)
おかしいな、基礎代謝はまだ10代なのに...食べ過ぎやな!
夏までに絞れるかなぁ~!?

今月は「ツール・ド・大山」楽しみやけど
全くロングが乗れていないが大丈夫かいな!?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ご無沙汰でありました! byDRY

4月初旬にPCが急に起動拒否を起こし再起不能へ...
急遽PCを購入することになったが、なんせ予定外の出費の為
デスクトップ型を使用していたので、ミニマム(ディスプレイ流用)で探してみるも
最近はデスクトップ型も常設ノートみたいな形が主流なのね!?
店頭には旧式のデスクトップ型はほとんど数がない...
オンラインサイトではまだ健在で価格も安価だったので早速購入(したまでは良かったが...)
本体が届くまで1週間待ち(予定は10日間ではあったが)
初期設定を行いインターネットも繋がったのでOK。
次の日、PCを起動すると「パスワード」とな!?何じゃらホイ!
そんな設定したかいな!?
microsoftのサポートで何とかログインできるまでにまた1週間...
そんでもってこのブログにログインしようとしたらログインできない!?
今度はIDもパスワードも合っているはずなのに...!?
本日、やっとログインすることができました!(文字化け!?認識されないのかな!?)
また、ブログ再開です!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

テスト

テストです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )