宗谷山2hr耐久 byDRY

今年は年初からHC宣言をし、リジットをMTBに付けていた&伊吹山HCが近かった為、春の宗谷山は参加できず、岡山のサイクリングイベントにも参加できていなかったが、先日のRIEちゃんの集い!?の時、MTBを愛す人達に刺激され、申し込み締切日に参加申し込みをしました。

今回は、懐かしい面々も多数参加で、俺も古株なのかいな!?と思ってしまった。
皆さん、取り巻く環境が変化しなかなか乗れなくなってるみたい。
長い間、のめり込める趣味があることは幸せな事だと感じました。

天気が良かったので今回も自走で会場に向いました。
さてレースは、ローリングスタートで前に出れず、激坂を押してのスタート、先頭集団とは大きく差が開く。まっ付いては行けませんが...
早々に林道の学さんを見つけ挨拶を交し淡々と走る。
1~2周回は息が上がりまくり、キツい!
3~5周回はちょっと身体が慣れてきた。
フロントブレーキのレバーが底付き(効ききらない)
6周回シングルトラックで転倒
ピットでダックス店長に六角を借りてフロントブレーキ調整
7~8周回ついに脚が売り切れぎみ
9周回(最終周回)最後だと思うと何とか脚が廻る

毎度の事ながら1hrまではそこそこ走れているが、1.5hrで限界、後は惰性といった感じ。
いやぁ~いつ走ってもキツいコースでした。

やちょこさん、kokko、ルイガノさん、声援を送って頂きありがとうございました。おかげさまで頑張れました!
ダックス店長、さださんありがとうございました!

今回は、レース後にクリームシチュー&バケット&デニッシュを頂き、冷えた身体が温まりました。
スタッフの皆さん今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

PBC&忘年会 byDRY

勤労感謝の日にパンブロ三昧してきました。
昨年に続けて参加のサイクリング&忘年会の2本立て

まずは、昼の部のPBC(パンクブロスサイクリング)
県内外から10人が集まりました。
加茂川町役場~奥吉備街道~竜天の坂~やまなみ街道~予定外のパン屋さん「くるみ」~たまごかけごはんの「かめっち」&予定外のメッコール~予定外のそば祭り~旭川湖畔~道の駅円城~加茂川町役場の約90km。
だらだら坂、壁のような坂、繰り返す坂道あり、高速巡航区間あり、グルメありの楽しいサイクリングでありました。
雨予報からの回復基調での決行、小雨は降りましたが結果オーライでした。

かめっちで予想外の1時間待ちでショートカットしたにも拘らず1時間遅れの終了で夜の部の開始時間が危うい。
遠征組!?は、そそくさと撤収。

で、夜の部の忘年会
倉敷の「初代地鶏の星」
こちらも県内外か25人位が集まりました。
150分の飲み放題、よく飲んで、美味しい料理を食べて、よくしゃべりました!
こちらも懐かしい顔もあり、楽しい時間を過ごしました。

実は内緒(誰に!?)ですが、二次会にも参加して終電で帰りました。

PBの皆さん、いつもお世話になりっ放しですが、ありがとうございます!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ビックゲスト byDRY

昨晩は、オリンピックMTB日本代表(北京、ロンドン)の片山梨絵さんの凱旋帰国?(自転車競技を始めた地)&引退セレモニー会に恐れ多くもお誘いを頂き参加してきました。
12、13年前か!?岡山在住中は時々サイクリング企画で一緒に走っていました。
今回、集まったメンバーもスゴイ!Jシリーズ(MTBの全国大会)のエリートクラス(最高峰)新旧参戦者多数、俺がガンガンレースしてた頃の入賞者ばかり、最近はあまり顔を会わす機会がないのである意味同窓会みたいで昔話に花が咲きました。参加者はサプライズもあり30名近く。
予定終了時間を大幅に延長し、最後は終電にダッシュした面々も多数、終電を逃した面々も多数!?
楽しい宴でありました。
企画してくださったしまじろうさんありがとう!

梨絵ちゃん、たくさんの夢をありがとう!
そして常に最高位で走り続けた9年間お疲れ様でした!
スゴイ人になっても、話をするとやっぱり一緒に走ってた時のまま、純粋な心の持ち主でした。

そして、酔った勢いで参加を決めた宗谷山XCに今日(申し込み締切日)エントリーしました。
今月に入ってまともに走ってないけど完走できるかなぁ~!?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

なんでかな!? byDRY

休みが取れる様になったのに、チャリチャリモードに切り替わりません。
先々週はチャリ乗って風邪ひくし、先週末はチャリ乗らず、今日は洗車2台、明日は雨。

来週は、BIGゲストとの食事会、
再来週は、PBC&忘年会

チャリ絡みイベントですが、食い気が優先してきています!?
ついに体重増加か!?

来週末はチャリ乗ろうかな!?
宗谷山どうしよう!?
今年はXCイベント不参加か!?

!?ばっかりになっちゃた。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

やっぱり歳か!? byDRY

ご無沙汰をしておりました。

繁忙期の1ヶ月間が過ぎて、やっと休みが取れる様になりました。
しょっぱなの休みの先週土曜に、家族が足守の安富牧場まで行くと言う事だったので、俺はチャリにて岡山空港経由で行ってきました。
国立病院から空港までは、なだらかに10km(吹屋HCトレにいいかも!?)
空港からは15分ほどで目的地に到着。車にウインドブレーカーを積んだので家族が到着するまでは寒かった。
ソフトクリーム、畠山のせんべいを食べたり、お子ちゃまを馬に乗せてもらったりしてしばし休憩、家族と別れまたチャリで折り返し、空港まではなかなかキツい坂、空港まで30分位かかりました。
帰宅後は久しぶりの洗チャリ、ワックス掛け、注油、チェーンまで洗っときました。

しかし、話はここから!?
日曜の午後から体調がおかしい、晩には発熱(38℃)、20:30には就寝。チーン!
月曜の朝には微熱、こりゃ治るわとチャリ通勤、昼間シャキっとしないし関節がおかしい(熱がありそう)でも食欲だけはある!帰宅、食事後体温測定(39℃!)20:30には就寝。チーン!
火曜の朝には微熱...晩は発熱を繰り返し木曜まで患いましたわ!
周りの人に話すと口を揃えて「いつまでも若くないんやから、歳!歳!忙しい後はちゃんと休まにゃ~!」だって。
ガーン!歳か!?また寝込むかも...でも、確かに熱が出ても一晩で治ってわ。
今日は、元気にチャリ通勤をしました!
今週末は家族サービスでチャリ乗れず。

PS.今年も繁忙期チャリ通勤のみで600kmオーバーでした。(天気が良かったからね)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )