遅ればせながら byDRY

あけましておめでとうございます。
今年もチャリを楽しみましょう!

この年末年始は、工場操業停止でしたが、年始は1/4からの出勤でした。
結局、休暇中は一度もチャリにも触れず...

1/3の夜中に実家(大阪)より帰宅したので、1/4は車通勤。
息子が「晴れてるのにどうして車で仕事に行ったの?」と嫁さんに聞いてたらしい。

という事で今日はチャリ通勤。
夜が明けるのが遅くなってる。
1週間ばかりチャリに乗っていなかったので、前に進まない&息が上がる!
毎度の事ながら長期休暇の後は腹廻りがキツく動きが鈍い。


1月1日付で職場を異動になったので年末年始の設備の停止&起動の合間に引っ越しも行いやっと今日完了。
年末年始とも土日が掛かっていたので、一般の人から見ると夜逃げみたいな状態か!?

明日から心機一転、頑張りましょう!と言っても20年前に居た古巣です。(俺も年取ったな...)

今月は、四国ツアー参加は絶望的...
今週:土曜は出勤、日祝は予定あり
来週:金曜日に歓迎会
再来週:金曜日に送別会
(二日酔い...いやいや身体が重たいであろう!?)

日曜日なら何とか、豆。軍曹トレイルに参加できるだろうか!?
2月には、四国ツアー参加したい!






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

年末 byDRY

昨年、年末の勤務最終日(12/28)
チャリ通勤、帰ろうとしたら後輪がパンク(泣っ!)
12/29~休みだったが、チャリ乗らず(乗れず)
のまま年越し...
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

走行距離 byDRY

先週、金曜日の朝にサイコンの積算走行距離が「9999.9km」を示し、表示桁数がもうないので「0000.0km」になるのと思い、その瞬間を拝もうとしたら
なんと!「10000km」となりました!(チャンチャン!)
なんじゃいな!
小数点が無くなりましたわ。
はたして「99999km」は拝めるのか!?サイコンは健在か!?
朝から気が遠くなりました!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

通勤帰り byDRY

今日、チャリ通での帰り道、ローディー某周回コースの一部をいつも通過するのだが、ぼちぼちの速度で走行中1台のローディーに抜かれた。
通勤仕様なのでバックミラーを装着しているが全く気付かなかった!(19時頃:辺りはもう真っ暗、街頭少なし)
それもそのはず、ライト、反射材など全く付いていない!それなりのサイクルジャージで身を固めているのに...危ないですね!
周りから見えにくい、自身も前が見えない状態での高速走行は危険ですよ!ってか交通違反っしょ!

こちらは前照灯、フラッシングライト(前後)、ホイールにPIAA ferris(前後)、ヘルメットに反射材追加等走るチンドン屋状態ですわ!
おまけにもう少し肌寒くなるとリフレクティングベストも着まっせ!

秋の交通安全週間らしいが、巷には逆走する無灯火チャリ、無灯火で携帯いじって顔だけ浮かび上がって向かってくる奴(別の意味で怖いですが!)いろいろ居ますわ!
一斉検挙してほしいですね!

ぶつかってもアホらしいので良い子のチャリ乗りの皆さん気を付けましょう!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

乗鞍後 byDRY

すでに2週間が経過しました。
週末は雨ばかりでチャリ練できず。
目標が無くなったのでチャリに乗る気も...

乗鞍の翌週末はイオン倉敷にショッピング。
献血して血の入れ替えでリフレッシュを図る。
晩のアルコールがよく廻った!

先週末は
土曜日、我が家の車2台を洗車
晩は乗鞍の打ち上げ、倉敷の焼き鳥「秀」へGO!
よく呑み、食べ、話しが出来て楽しかった。
〆のラーメン「又一」も一口目はあっさりでしたが、気が付くとスープが真っ赤に!
舌~腹まで熱くなりました!でもスープまで全部頂きましたわ!
帰って、玄関で3時まで仮眠!?風呂に入ってから寝直しました。
日曜日は、お腹の調子がご機嫌斜め...昨晩の刺激がキツ過ぎたかな!?
月曜日は風はキツかったけど晴れたので、朝、洗チャリをして、近くの土手にJrのチャリトレにGO!何とかコマ付きですが前に進める様になりました。

そして今日はチャリ通勤。今週は天気が良さそう!
今週の後半からは定修に突入!
約1ヶ月間、チャリ通のみの生活に入ります。


ところで今回乗鞍初参加のIKDのBeer'sネームは、本当に「黒生」でいいのか!?
定着する前に希望の銘柄を申請して下さい!(笑っ!)

一緒に乗鞍に参加したみっちぃ、kitaさんは、これから大山XC、高梁HCと大会が近し、頑張って下さいね!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

最終計量 byDRY

ついに乗鞍ツアーが明日!?今夜に迫りましたが、台風&低気圧が多少!?心配だが、晴れ男とゆかいな仲間たちなので楽しいツアーとなることでしょう!
(kitaさんと今年はBeer'sからもう一人参加)
cannonさんがDNSということで...残念!この天候なのでそれもありかな。

絶対、登頂してやるぜ!
みんなの思いで天候をひっくり返してやろうぜ!

では、おやすみなさい。


memo
チャリ:8.9kg(昨年より-0.2kg) 大した事ね~な!昨年と同仕様ですが...体重計での計測だからね。
身体 :72.2kg(昨年より+2.9kg) 筋肉が付いた事にしておきましょう...本当は!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ご無沙汰でありました! byDRY

4月初旬にPCが急に起動拒否を起こし再起不能へ...
急遽PCを購入することになったが、なんせ予定外の出費の為
デスクトップ型を使用していたので、ミニマム(ディスプレイ流用)で探してみるも
最近はデスクトップ型も常設ノートみたいな形が主流なのね!?
店頭には旧式のデスクトップ型はほとんど数がない...
オンラインサイトではまだ健在で価格も安価だったので早速購入(したまでは良かったが...)
本体が届くまで1週間待ち(予定は10日間ではあったが)
初期設定を行いインターネットも繋がったのでOK。
次の日、PCを起動すると「パスワード」とな!?何じゃらホイ!
そんな設定したかいな!?
microsoftのサポートで何とかログインできるまでにまた1週間...
そんでもってこのブログにログインしようとしたらログインできない!?
今度はIDもパスワードも合っているはずなのに...!?
本日、やっとログインすることができました!(文字化け!?認識されないのかな!?)
また、ブログ再開です!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

テスト

テストです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はや9日 byDRY

2013もはや9日が過ぎてしまいましたが、やっとブログのアップです。

身体は元気でしたが、まったくチャリに乗れない(乗らない!?)まま過ぎた年末年始休暇でした。
昨年の走り納めは12/27のチャリ通勤、今年の走り初めは1/7のチャリ通勤となってしまい、休み中にチャリ乗らなかったのは何年ぶりか?
おかげで肉布団(脂身か!?)ウエイトをたくさん蓄えました。
また、頑張って減らしていかなければ...

昨年は、たくさんの方々に支えられてチャリの楽しみを再認識した1年でした!
今年も、たくさんの方々と楽しくチャリに乗りたいと思います。
ヨロシクお願いします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ビックゲスト byDRY

昨晩は、オリンピックMTB日本代表(北京、ロンドン)の片山梨絵さんの凱旋帰国?(自転車競技を始めた地)&引退セレモニー会に恐れ多くもお誘いを頂き参加してきました。
12、13年前か!?岡山在住中は時々サイクリング企画で一緒に走っていました。
今回、集まったメンバーもスゴイ!Jシリーズ(MTBの全国大会)のエリートクラス(最高峰)新旧参戦者多数、俺がガンガンレースしてた頃の入賞者ばかり、最近はあまり顔を会わす機会がないのである意味同窓会みたいで昔話に花が咲きました。参加者はサプライズもあり30名近く。
予定終了時間を大幅に延長し、最後は終電にダッシュした面々も多数、終電を逃した面々も多数!?
楽しい宴でありました。
企画してくださったしまじろうさんありがとう!

梨絵ちゃん、たくさんの夢をありがとう!
そして常に最高位で走り続けた9年間お疲れ様でした!
スゴイ人になっても、話をするとやっぱり一緒に走ってた時のまま、純粋な心の持ち主でした。

そして、酔った勢いで参加を決めた宗谷山XCに今日(申し込み締切日)エントリーしました。
今月に入ってまともに走ってないけど完走できるかなぁ~!?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ