今年最後のトレイル byDRY

大晦日ではありますが今日は豆。さん、kitaさんとイノシシ山に行ってきた。
前回よりも格段に乗れました。(と言っても大した事はありませんが...)
楽しくトレイルできました。豆。さんいつもありがとう!
kitaさんはトレイル数回目らしいが、豆。さんと俺とで木の根っこの攻略をしてた箇所を一発クリヤしたりと素質がありそう!
四国ツアーも楽しめたという事でトレイルの魅力にはまった様だ!
こちらは今シーズンまだ四国ツアーに参加できていないまま年を越してしまった!
1月には四国ツアーに参加したいなぁ~!
そういえば、今日は豆。さんが緑色、俺が黄色、kitaさんが赤色のウインドブレーカーだったので信号機みたいやったかも!?(笑っ!)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

HC練 byDRY

今日は有給休暇取得奨励日の為、お休みでした。
って事で、朝練に行ってきました。
毎年なぜか年末と年始は金甲山へ...という事で今年も行ってきました。
桃太郎荘まで海岸線を通って身体を温めてからまずは貝殻山
それから金甲山も上る。そして裏金を下ろうとしたら「路肩崩落の為、全面通行禁止」だって!
確かに貝殻山も表金甲も数箇所路肩崩落してた。
しかたなしに表に下ったが残り時間が中途半端だったので、もう一度表金甲を上がって帰りました。
久々のHCやったけど、とりあえず今回のタイムを基準として春までに縮めていきますか!
上りはいいけど、下りはやっぱり寒い!
金山にも行ってみようかな!
帰宅してシャワー浴びたけど、また顔を洗う時、手が悴んで鼻に小指を突っ込むところでした(笑っ!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

当選! byDRY

遅ればせながら「パンブロ忘年会」で酔った勢いで申し込み表明した「伊吹山HC」に当選いたしました!
http://www.ibuki-hc.jp/index.html
MTBクラスで参加(MTBしか持ってないけど...何か?)

10年前の幻の「乗鞍」以来の参加!
雨の中、スタート地点で頂上のゴール地点の状況(まさに台風中継)をオーロラビジョンで観てその後テロップが...
「山頂が悪天候の為、本日の競技は中止と致します」
前日の晴天の中、山頂を指差したDRYの写真が翌年の募集要項に載るという複雑な展開でありました。

あれから10年か、色々ありましたがまだチャリンコに乗っている事だけは変わっていません。

踏み倒す、アタックするといった事はめっきり減って(無くなって)ますが耐久のソロエントリーは増えました。忍耐力は付いたかも...(ん~どうでしょう!?)
久しぶりに頑張って上って見ますか!と思える自分に嬉しくなっている今日この頃です。
当選通知がきてから通勤のギヤを少し重たくしました。おかげで太ももと腰がだるい。
他に何もしてませんがエントリーしたという意識だけで1週間で1kg体重が落ちました。まっ毎年、年末年始で+●kg増加しますが...
この冬は山に上りますか!
春には寒霞渓×3ルート制覇に行きます!いや、行きましょう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イノシシ山トレイル byDRY

今日はパンブロの豆。さんプロデュースのイノシシ山トレイルに参加してきた。
参加者は他に福山からまーしーさん。
まだまだ、上れないし下れないけど無難に楽しんできました。
もうちょっと乗れるようにならないと四国ツアーに参加できんなぁ~!
まーしーさんは最後の階段をリジットMTBで降りてきた。
流石、モトクロス経験者のライディングでした。
次回はディスクブレーキ付のクロモリフレームで参加でしょうか?

帰りに今回参加できなかったkitaさんのところでお好み焼きを食べて帰宅しました。
寒い中、山で遊んだ後の熱々のお好み焼きは美味しかった。
(広島ではマヨネーズを掛けないと言うプチ情報も入手しました。)

楽しいトレイル&美味しいお好み焼きをありがとうございました。

ちょっと悪寒がしますが、これから忘年会に行ってきます!
(風邪をひきかけてる様なのでアルコール消毒してきます。)
さて、明日は吉と出るか?凶と出るか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パンブロ忘年会 byDRY

アップが遅くなったが、続きの夜の部
サイクリングから帰宅し、とりあえず片付けをしてシャワーを浴び着替えたらもう出発する時間か...結構片付けに手間取った。
嫁さんが来るまで送ってくれると言うのでお願いしました。
が、しかぁ~し、さすが年末の週末バイパスがさっぱり流れていなぁ~い!抜け出すのに時間が掛かったが何とか倉敷へ
美観地区手前で車を降りたつもりが「フジイサイクル」の交差点でした。もう時間がない!走るしかないでしょ!車が渋滞していたので結果オーライ!ぜいぜい言いながら美観地区に突入し「鷭屋」に入る!5分前!?間に合った!良かった!美味しいビールを飲むためやったら何でもしまっせ!
で会場へ、2人程がまだだったが15人のチャリ好き&酒好きが今夜集うらしい!日中サイクリングした人もそうでない人も「落車」覚悟!?で飲んで楽しむ企画だそうだ!?
お初の方々もたくさん居られて自己紹介をした様な気がするがもうその頃には...よく覚えていません。
とにかくいろいろな方々とのいろんなお話、美味しい料理、美味しいビール!無茶苦茶楽しかったわ!
3~4づつ何回かピッチャーを注文したのは覚えてるなぁ~
19時スタートで...オーダーストップが多分21時前...「もう店を閉めます。」で23時ですか!?よー飲みました。
皆既月食を観ながらみんなで倉敷駅に行ったけど終電待ちの時間が30分位あったので数人は屋台村へ...結局終電の発車までにお会いしなかった様な気がする。

楽しく長い1日でした!(時間が長いだけで楽しくあっという間でしたが)
参加された皆さん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パンブロサイクリング byDRY

昨日はPunk Bros.の企画に1日(昼の部、夜の部)参加してきた。
まずは昼の部のサイクリング
加茂川庁舎に集合し「かめっち」を目指す。といっても真っ直ぐには向かう訳もなく東西、上下に走行しました。
何といっても寒かった。
出発する時、自宅周辺は良く晴れていたが、集合場所に向かうにつれ曇り(雪雲!?)道路沿いの木は半分だけ真っ白、道路は濡れている。
集合場所には、すでにほとんどの参加者の方が来られていた様で自分もそそくさと出発準備、初対面の方が多かった。コッコパパは運動会参加の為、サイクリングには後半参加予定だそうで福渡まではカメラマンをして下さいました。
今回のメインは吉井竜天キャンプ場までのヒルクライム。参加者を絶望の淵に追いやる斜面の連続でした。皆さんなぜか笑ってましたが...(俺も含めて)
その後、広域農道(やまなみ街道!?)を通って「かめっち」へ、たまごかけご飯を3杯頂きました!3種類のトッピングが絶妙でした。何とか手が悴んでいなくて良かった!
ダックスの方がリカンベントで「メッコール」を差し入れに届けて下さり、みんなで試飲。ありか?なしか?結果は「あり」に軍配があがりました。(コーラ風味で後味が麦茶っぽい)遠いところまでわざわざありがとうございました。
その後、食べ過ぎの食後にしてはキツい坂を抜け旭川ダムを北上、途中ロードの高速巡航には付いて行けずみっちぃとMTB隊でランデブーし、皆さんと合流、じわじわ上りを頑張って「かもがわ円城」で休憩、コッコパパから連絡が入り集合場所から逆走で来るとの事、kitaさんはコッコパパのためにあんこいっぱいの大判焼きを買っていたので仕方なしに2つをたいらげてました。
また坂を上がり下っているとコッコパパ登場、合流して下る。元気のいいコッコパパと若いコッコが高速巡航を開始!みっちぃも反応するがクロカンブリブリタイヤでの脚の疲労が溜まって追走を断念!「後は任せろ!」って言ったかどうかは忘れたが、軽量ブリブリタイヤ(サーキット用!?)で一気に加速!何とか合流、後ろを付いて行きそのままゴールしました。今回は調子が良かったのか二日酔いが良かったのか!?脚が攣りませんでした。
やっぱ、たくさんで走ると楽しかったわ!
みっちぃ何時も企画ありがとうございます。







コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

山整備 byDRY

日曜日にやちょこさんのお誘いで森林公園のトレイル整備に行ってきました。
当日はアップがてら自走で行きました。
集合場所の500m手前でやちょこさん発見、集合場所には黒鬼師匠、約1年ぶりの再会でした。
(昨年度のトレイルシーズンの四国ツアーには1回しか行けなかったので...)
やちょこさんの下見通り倒木が多かったが3人でのこぎりを駆使してトレイルコースを開通させました。
探検気分で楽しかったぁ~!
黒鬼師匠曰く今年一番の荒れた山だったそうです。
ピストンコースなので復路はチャリに乗って(押しも多かったけど...)トレイルしました。
集合場所で少しおしゃべりをして舗装道をチャリチャリ帰りました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )