トレイル&さぬきうどん byDRY

土曜日にさぬきトレイルツアーに参加してきた。
今シーズンは2度悪天候の為中止になり、今回が3度目の正直!?で初参戦。
めっきり春めいてスタート時には皆ウエアに悩む。
薄めにはしたが上りはインナーのみでよかったが山頂の風はまだ寒かった。
先シーズンは参加できなかったのでほとんど丸2年ぶりだったが、なんとなく景色を覚えているので上りが短く!?感じた。
下りはやはり眼が付いていかないので、ブレーキを握りっぱなし、スイッチバックはうまく処理できなかった。
しかし、トレイルは楽しい、そしてその後のさぬきうどんは最高!うどんのお土産も購入した。
帰りに瀬戸大橋が事故で通行止めになったのには焦ったが、アウトドアショップに寄ったりして楽しいツアーとなった。
黒鬼さんいつもありがとうございます!

PS.先日、山で落としたサイクルメーターが手元に帰ってきた。(奇跡だ!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

日曜日 byDRY

先週末は日曜日に朝練しました。
変化に乏しく、児島半島海岸線東回り+裏金+貝殻山
途中、最近よく会うロードの方(少し年配かな?)を丘の上りでパスしたが、その後、当分ランデブー状態
サイコンをまだ黒鬼師匠に預けたままなので、ペースが判らんまま変なプレッシャーでキツかった。
裏金、貝殻山は相変わらず上っただけ・・・
帰ってチャリを見てみるとリヤブレーキのキャリパーの戻りが悪く、ブレーキが少し効いた状態。
そりゃ漕ぎが重たいわなっ!
調整してみたけど今一、今日のチャリ通も疲れたわい。
もう一度調整してみよう!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )