Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

ventotto

2006-11-28 | ちょこっとイタリアン
ヴェントット
「28」

子供の私が、すぐに覚えたイタリア語
「28」の数字を表す、ヴェントット

この響きがお弁当を想像させ
父が聞くイタリア語会話テープが
1、2、3・・・28のところにくると
ここだけ「べんとっと」と応える・・・

月曜から、銀座の現場
汐留のビル群がそびえたつ

今週はお弁当が支給される♪

11月27日昼


11月27日夜


11月28日昼

カレーだと聞いていたので
家からブレアーズのアフターデスソース(真ん中の瓶)を持参する
2~3滴なら刺激的で美味しいけど、勢いにまかせると・・・
死んじゃいマース

11月28日夜


どれもおいしい~♪
全部食べたらカロリーオーバーと知りながら
ついつい箸が進んでしまう・・・

イタリア旅行に出掛けた時
イタリア人から歳を聞かれる母に
すかさず「べんとっと」と言って
周囲を笑わせた私も
その頃の母と同じ歳になった

もちろん
当時の母も、今の私も
「28」をとっくに過ぎている

byがん


最新の画像もっと見る