Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

moglie

2006-11-29 | がんのひとりごと
モッリエ
「妻」

妻は現れた

聞くところによれば、今日はMMさんの結婚記念日
それも、記念すべき30周年「真珠婚式」だという

仕事の後に二人でお食事を、ということで
奥様が現場にいらした
いつまでも若々しいお二人だが
「30年」という夫婦の歴史は
とても重みのある物語だろうな・・・

我が家は水晶婚を終え
あとは、5年ごと区切りの年に訪れる
磁器婚式、銀婚式、真珠婚式と続く
まだまだ先の話と思うが
次の戌年を迎える年は「30周年」だ
・・・ということは、誰かさんは
赤いチャンチャンコ?

ふと東京カテドラルで挙げた結婚式を思い出す
子供の頃住んでいた家からは
いつもあの教会が見えていて
結婚するなら、絶対あの教会と決めていた
大好きだった、大きなパイプオルガン
オルガン奏者に憧れたこともあった

当時のオルガンは、2年前に役目を終え
新しいものに変わってしまった
ちょっと淋しい・・・

ユーミンの名曲「翳りゆく部屋」の前奏には
今は無き、このパイプオルガンが使われている
天に向かって響き渡る荘厳な音色を聴くたび
若かった頃の自分を懐かしく思う

byがん

最新の画像もっと見る