エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

冷蔵庫のソーシャルディスタンス(笑)

2020-05-20 07:59:59 | 日記
3日に一度の買い出しにしていると、冷蔵庫内ががらーんとする。
一人で買い物に行くからそんなにたくさんは買い込めない。

絶対に必要な主菜・副菜になるようなものは、冷凍庫や野菜室になんとかあるけれど、ヨーグルトは足らない。
この前も、残りご飯をおにぎりにしたら、海苔が無かった。
ちょっと気温が高くなってくると、冷たい飲み物も買いたいけれど、それは買わない(笑) 
ほしけりゃ、各々が買いに行くか家を出たところの自販機で買うか。

冷蔵庫内ががらーんとすると、拭き掃除でもしましょうかね、という気分になる。
なるんだけれど、ドアを60秒以上開けてるとピーピー警告音がするので、せわしい。

ピーピー鳴る前にささっと冷蔵庫用のウエットクリーナーで拭いてはドアを閉める。
またすぐ開けて60秒以内に拭きとる。。
あ~せわしい(笑)

その後、買い出しに出かけました。
スマホってやっぱり便利ね。 行こうと思うスーパーを検索すると店内の混雑状況まで知らせてくれる。
空いている、という案内だったので帽子かぶってサングラス、マスクという怪しいおばちゃんは出動したのでした(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング | トップ | なんかむかつく! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2020-05-20 11:15:17
我が家の冷蔵庫は大と小と2台並んで置いてるけど
大は相方とパラ娘用???
小はウチと長男用!
だから小の方はいつもスッキリ綺麗に整理掃除♪
大の方はパラ娘が自分のテリトリーだけ掃除???
相方の部分は扉開けたら雪崩のごとく落ちてくる
買いすぎやっちゅうねん
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2020-05-20 13:55:45
買い物の回数が減って買い物に行った直後と直前は違いが歴然とした我が家の冷蔵庫です(笑)
さすがに美しく整理整頓されていますね。はな〇進呈(笑)
返信する
こんにちは (楽母)
2020-05-20 14:16:46
おちゃこさん
もう会員ではなくなったんですが、コストコを利用していた頃、冷蔵庫2台とはいいませんが、冷凍専用庫が欲しいと思ってました。
冷凍庫の容量が増えればコストコの買い物でも値打ちがあったんだけどなー(笑)
今年のような買い物に出るのもためらわれるような時には冷凍庫にたべものがぎっしりあったら心強かっただろうなー。
家庭菜園で野菜作ろうかなぁ、やっぱり。

ゆっきーさん
これは見栄張って綺麗なところだけ写してます(笑)
ドアポケットには飲み物や調味料、香辛料の類がぎゅうぎゅう。
冷蔵庫内がすっかすかの時だけ拭き掃除してますが、いっぱいになったら知らん顔
今日は冷蔵庫がごちゃごちゃになっています。
さて、食材はたくさんあるけど、なに作りましょうか。
ここんとこお総菜も全然買わずに、全部手作りだからめんどくさくて。
返信する
お気楽日記が (オールドパー)
2020-05-20 14:27:13
 とうとうお気楽日記がランキング2位に昇格しましたね、
めでたしめでたしです。
返信する
こんにちは (楽母)
2020-05-20 14:32:23
オールドパーさん
あらまっ、ほんとだ(笑)
私のランキング表はご朱印が出てたのです。
ランキング2位って、初めてだわ~。
頑張ります。。いや、頑張らないよ。
いつも通り、マイペースで更新するのみですが、教えてくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿