エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

よってたかって

2009-04-25 10:22:05 | 嫌いなもの
よってたかって。

寄ってたかって。 not 酔ってたかって。

草君のこと。
謝罪会見を見てて、すごくイヤな気分になりました。

実は、ナギ君、とても誠実で真面目で草食系男子の代表みたいに言われてるけれど、『ぷっ』スマあたりを見ると、結構、それなりに?くだけてるし、お酒大好き人間だというのも承知してたから・・・なんてのか・・・ああいう事があっても全然、考えられなかったというよりは、ありだな、と思ったりしたんだけれど。

勿論、彼をCMに起用した企業が損害をこうむったとか、メンバーに迷惑かけたとか、いろいろあると思うよ。
でもさ、会見の質問で『SMAPに復帰できると思いますか?』みたいなのが飛んだ時、なんで、そういう事言うかな~って思った。

報道ステーションの解説で韓国メディアの取り上げ方を紹介してたんだけど、『犯罪』ではなく『失敗』の範疇でしょう、と。彼は韓国の事をとても好意的に紹介もしてくれているし云々・・・と。
私も、あんな凶悪事件犯のような扱いをするほどの事か、と未だに思う次第。
今まで、SMAPのご威光で?さんざん持ちあげといて、落とす時は落として踏みにじるまでいくのね、って。

『辛い』って、言ってるのに・・今のお気持は??って重複する質問飛ばすし。

男ができたばっかりに、我が子を虐待、死に至らしめた犯罪より大きな扱いするってのもどうかと思う。



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷっちん・ぷりん考 | トップ | エコ知恵 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裸の何が悪い! (さとぽん)
2009-04-25 11:36:38
俺も草食系男子だけど、やりかねんと思ってるわよ。
気をつけよ。

しかし草なぎくん、慎吾ちゃんと飲んだときにパンツ一丁になったとかどーでもいいこと話してたとかネットで見かけたんですが、
そんなこと謝罪会見で話さなあかんの?
返信する
ふふふ (ポンチ姫)
2009-04-25 11:48:50
有名税だわね?さとぽん君が、すっぽんぽんで、叫びながら、走っていても、一晩豚箱に、お泊りして、怒られて、おしまい? 武勇伝として、笑い者になるだけだわね
返信する
あるある・・・ (おちゃこ)
2009-04-25 12:00:47
ウチなんかも覚えてへんことしょっちゅうやったし…
BFたちとスッポンポンで温泉入ったり…
どんなして家に帰ったんやろかっちゅうことも…
次の日に財布の中身見て納得しとく???
お金の減り方で何処で飲んだとか何処からタク乗ったとか
これが又、後日確認したら殆ど正解やし…
お酒の強いのもあかんみたいね…
弱いとその前に寝てしまうとかくたばるのに…
強いばっかりに平気でいろんな行動してしまう…
赤っ恥に青っ恥…それも楽しい思い出…なり~♪
災い転じて福にしてまえ~♪
返信する
Unknown (薬作り職人)
2009-04-25 12:09:00
個人的には、記憶飛ばして飲んじゃったことも若い頃にはあったし、人ごととは思えないです。
昨日の記者会見は、いくらなんでもやりすぎですよね。それでも、きちんと答えていた草薙君には好感をもてました。
飲酒運転したとかじゃないわけだし、笑い事で済ませられるレベルだとおもうんですけどね。

早く復帰して、ぷっすまで笑わせて欲しいです。
返信する
大げさっ!!! (もも)
2009-04-25 12:40:48
騒ぎすぎだと思いました。
何故あれほどの報道陣が?って。
そりゃ、スマップの一員で沢山のCMも抱えていて自覚が足りなかったかな?とも思ったけれど・・。
あれが普通のオジサンだったら、トラさん用の施設で一夜を明かされてお帰りだったと思うのよ。誰かに卑猥な行動を取ったわけでもないのにね・・かわいそう過ぎた。記者会見の記者さんて・・最近程度が低い気がします。質問が的を得ていないもん!

草薙君頑張れ~~っとエールを送りたいです。
返信する
お返事です (楽母)
2009-04-25 13:18:33
なんかね、こういうの書くとまた犯罪者の肩持つのか~!って言われそうで怖かった楽母ですの。

さとぽん君
ポンチちゃんの言うとおり、君なら武勇伝でんでんでん(笑)で、一件落着だよね。
あの、精神的集団リンチみたいな騒ぎ方はいかがなものかって。

ポンチちゃん
大学の友達が道端で寝転んじゃったのを思い出しました。誰とはいいませんが(笑)

おちゃこさん
お忙しいのに寄ってくれてありがとう。
私も、ピアノバーで、ピアニストが休憩に入った途端に、弾きだしたり(笑)、帰りのタクシーを停めて途中でゲ○っちゃったり、記憶がなくなったことこそないけど、恥ずかしい思いはしてきたし、そうやってお酒との適切な付き合い方もお覚えてきたんだよね。 トップアイドルったって、34?のおっさんなんだし、そんなに騒ぐ事もないやろうにね。

薬作り職人様
J事務所が事件を抑えきれなくなったほど力が弱まってるとか、通報した人が反対に叩かれているとか、いろいろ尾ヒレもついてきましたが、ナギ君、培ってきたイメージも崩壊しちゃったし、かなりダメージ大きいんだから、あんなどうでもいい質問で追い込むこともないだろうって、それにしてもぷっすま見てはったんですね(笑) あれ、面白いですよね。

ももしゃま
そうだよね? 芸能レポーターのMいさんとK井さんの声が聴き取れました。
Gさんだったら後で『僕にあの質問をしたレポーターの顔は一生忘れない!』ぐらいに言うところだわ(笑) 潰れないでほしいね。
返信する
はい (ポンチ姫)
2009-04-25 15:19:35
これも、笑い飛ばして芸の肥やしにして、一回りも二回りも、大きくなって、そんな時代もあ~ったねと♪笑いの『ネタ』にして欲しいな
返信する
ヒュー (トム)
2009-04-25 19:28:12
ジェリーちゃん、はんちんちゃんどうしたのかな?得失点差って、ルール野球には、ないよ?
返信する
思いは一緒 (ketty)
2009-04-25 20:33:58
私は、彼がお酒好きって知らなかったので、
最初このニュースを聞いた時、5人の中で一番、意外な人に思いました。本人は否定してるけど、ストレスでしょ。
すぐに家宅捜索になって、何でそこまでやるの?やり過ぎと思ったけど、潔白で良かった!
草なぎ君は演技達者だし、暫く休養して、仕事で結果を出せば良いね。



返信する
私もある~♪(誰に同意してんだw) (風早)
2009-04-25 21:07:38
全裸じゃないよ?
酔っ払って、気がついたらアパートの横の
小さい公園で寝てたり
お花見中にサクラの木に登って落ちた事もあったな^^;
若い頃のオハナシデス。

薬物の疑いかけられてたよね、あれ。
じゃなきゃ、あんなに拘束されないと思う。
芸能界は常にそういうの疑われてるし
J事務所のタレントも時々週刊誌のネタにもなってるし
ここぞとばかりに調べられたんじゃないかな。
だとしても、絶対やり過ぎだと思う。

身体からも自宅からも何も出てこなくて
本当に良かったと思います。
いつか笑い話になるでしょう。
返信する

コメントを投稿