エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

十一月のありがとう

2010-11-30 07:21:41 | Weblog
わぁ~うかうかうきうき遊び過ぎてたら、11月も最後の日になってました。
実はこのところ、やたらと言葉が溢れ出る症候群で、いっぱい裏に草稿記事を溜めていたのに、月末のご挨拶をすっかり忘れてました。

今月は、はい。
実によく遊んで疲れました(笑)
なにやら妙に忙しく、遊ぶ、用事がある、家事をせねばならない、という優先順位だったかも。

それでも、たくさんの方に寄っていただけて、、、初めて一日のアクセス数が600人を超えた日があったのと、平均で500人を割らなかった月でした、というのが嬉しいです。
またね、数字でごちゃごちゃ言うわけですが(苦笑)これは私にとっての『通信簿』みたいな役割をもっているんです。

専業主婦の方なら分かっていただけると思うのですが、主婦業も30年もやっていると、全てが当たり前扱いになるじゃないですか。
家は綺麗にしてて当たり前、お料理は出来て当たり前、まぁ、ちょっと違うかもしれないけれど、妻は元気で当たり前、みたいな(笑)そんな感じってないですか?

それが幸せで見えなくなっているのかもしれませんが、、、その毎日毎日の当たり前に時々ものすごく息苦しくなることがあります。

例えば、これが職場だったりして、売り上げに貢献できたとか、素晴らしい企画をたてたとか、、、なにかそんな目に見えることでもあれば、人事考課的には大いにプラスで、ひょっとしたら暮れのボーナスも増えてるかもしれない(笑)
でも、主婦って、そういうのってないんですよ。 何やっても当たり前。 家を磨きたててもあんまり気づいてももらえないし、本当は手の込んだ時間のかかるお料理を作ったところで、いつもと同じ時間でちゃっちゃと食べてお終い。
一日煮込んだお料理にしても、片づけるのはあっと言う間だし、、、いや、別に誉めちぎってほしいわけでも感謝感激雨あられ、じゃなくてもいいけど、こう・・・(私の場合は)なにか自分を腐らせないために励みになるものが欲しいわけです。

それが、別に家人の言葉でなくてもいいの。
私みたいな、ごくごくフツーのおばちゃんのお喋りブログでも、あらら、見て下さる方が500人もいるんだ~っていうのが、単純に嬉しくて、励みになったりするんです。
だから、、、小さい奴だなぁと思われても、私は自分に対する何かの評価のつもりで、数字を気にしたりしています。

なのでね、今月は嬉しかったとお伝えしたくて、長々とこんな言い訳めいた事を書いてしまいました。

さぁて、明日からは師走ですよ。
なんだか嘘みたいね(笑) それこそ泣いても笑ってもあとひと月なんだったら、せいぜい、笑って過ごしましょうよ。
どうもありがとうございました。 風邪なんかにやられないで頑張って、楽しく今年を締めくくりましょ!
明日も開いてます。 どうぞ、いらして下さいませ~。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンケルCM カロリミット... | トップ | ヤマト? »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるど!! (バルちゃん)
2010-11-30 07:32:57
がんばってがんばっていばってくるど!!
何回でも、おじゃまするど!!

でもコメント残せないかもしれない。
返信する
おはようございます (楽母)
2010-11-30 07:51:01
バルちゃんさん
ありがとうございました。
がんばっていばって来て下さい(笑)
コメント読ませてもらうの、すごく楽しみです、なので、できるだけ残して欲しいな~。って、おねだりしてみる
返信する
おはようございます。 (エー)
2010-11-30 08:07:42
今朝も、ぐっと冷え込みました。。。
良いお天気になりそうな予感???

今月も、楽しい時間をありがとうございました♪
たくさんの方々に注目されているこの場に、肩を並べさせて貰っていることに感謝!!
ごくごく当たり前に日常が送れていることって、とっても幸せなことなんですよね。
今年も残すところあとひと月、元気に頑張りましょう♪
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2010-11-30 08:30:55
( ̄^ ̄)来ますわ、姫ですもの?でも、早い早すぎですわ、あと一月なんて…ましゃ龍馬様とも、お別れしたばかりなのに、11月ともお別れなんて…姫とっても、寂しい、皆様ありがとうね、仲良くしてくださって、じゃあまたね
返信する
おはようございます (ketty)
2010-11-30 09:47:56
日々平和に過ごしてると、その温もりが当たり前になり、ある種の物足り無さを感じるもので、ご多聞に漏れず、私も感じたりしますが、
近い将来のいつの日か、今の私を、あの頃は良かったなあ・・と思うのでしょうね。

今月も楽しませて頂き、ありがとうございました。もう師走なのね。ああ気忙しい!玄関ドア外にクリスマスリース飾りました。
よく太ってぷりぷり孫と遊んでますが、抱っこしたら腱鞘炎になりそう(苦笑)
返信する
こんにちは! (もも)
2010-11-30 10:00:07
今月もありがとうございました~。

何か少しでも励みになることがあると嬉しいですよね!
日々の生活の中、ほんの些細なことでも嬉しいことがあると幸せな気分でいられますもん。
返信する
おはようござます (ゆっき~)
2010-11-30 10:40:17
もう、月末なんですね。今月は時間の過ぎるのが早かったです。
今月もいろいろとありがとうございました。
来月もどうぞよろしゅうに。
返信する
こんにちは☆ (ネル)
2010-11-30 12:35:35
ウンウン、同感
って…
掃除やら料理やら
全然出来ない&してないですが
主婦って…自己満足の世界

遊んで疲れるのは
充実してる!?のかも
私も1人での行動力、
身に付けなきゃ

11月、ありがとうございました
師走月も仲良くしてくださいなッ
返信する
今年も後わずか・・・ (文月)
2010-11-30 12:52:19
もう師走ですね~
気忙しくなってアセアセ状態ですが・・・
元気に年を越せる、ジャンプ(笑)出来れば
いいなァと思っています!!!
「生きているだけでぼろ儲け」
がばいばあちゃんのお言葉ですが、今の私の
支えになっている言葉です^^

今週末今年初めで最後のGACKT拝んできます
返信する
こんにちは~ (楽母)
2010-11-30 14:05:34
エーさん
ありがとうございました。 
うふふ、たくさんの人に寄ってもらってるというなら、エーさんも同じじゃないですか。 なんだか我々のブログって、お互いの所に残したURLで、どんな人だろう?って
覗きに行ったり来たり(笑)
たくさんの人が寄ってくれるのも、エーさんちがあってのこと。 感謝!
頑張ろうね。 この夏の猛暑を乗り切ったように頑張ろうね!

ポンチ姫さま
ありがとうございました。
姫の書きこみで朝から大笑いした人もたくさんいるはずです。 朝から笑えるって幸せじゃん♪ 明日からもよろしくねっ。

kettyさん
ありがとうございました。
クリスマスタペストリーは早々と出したのに、リースは忘れてた
さっそく出しましょ。
自分が贅沢病にかかっているのは分かってるんですけどね、やっぱり私はちょっとでいいから励みがないと動けない人のようです。
お孫ちゃんと遊べるのって素敵ですね~。 うちの近所ではだっこしてて腰痛が出た人がいます。 気をつけて下さいね。

ももさん
ありがとうございました。
お仕事とご実家のお手伝いで大変だと思います。 よくやってるな~って常々思ってます。 そんな忙しいももさんだからこそ、うっちーやら韓流ドラマやらで、思いっきり気分転換して下さいね。
そうそう、リメイク版『ゴースト』のソン・スンホンさん? かなり良いらしいです。 映画を観に行ったジム友が、3日間ぐらい頭に棲みついていたって(笑)

ゆっき~さん
ありがとうございました。
今月は直太朗さんのコンサートで久しぶりにお喋り出来て嬉しかったです!
なにやら忙し~い一月でしたね。
明日もまた、お付き合いよろしくお願いします(笑)←初日から早速あそぶ。。

ネルさん
ありがとうございました。
昨日の雪の札幌も早速使わせてもらいました。
ほんとにね、主婦って自己満足の世界なんですよ。 だから自分ひとりで満足しとけばよさそうなものなのに、何か物足りなくなってしまうんです。 困ったもんだわ(苦笑) ひとり遊びができる力は是非、つけといて下さいな。 絶対にお得ですよん(笑)

文月さん
ありがとうございました。
であずの村友さんの日記を見てると、またちょっと進化したとか。
まぁ、彼女(達)のように何度も観ていれば分かるんでしょうけれど、初めて観に行ったら分からない(笑) とにかく、しょっぱなのGACKTは是非、押さえてくださいね。 今年初めてで最後の生GACKTなら、尚の事、失敗なしで素晴らしい舞台でありますように。
年越しジャンプ、今年もやります!
返信する

コメントを投稿