エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

レモン石鹸

2020-05-11 15:32:35 | 日記
網戸の網を買いに行った時に、一応、キッチン用のアルコールスプレーはあるかどうかパトロールして、まぁ、思っていた通りなかったわけですがこのレモン石鹸を見つけて思わず手に取ってしまいました(笑)

手洗いはポンプタイプの泡で出てくるハンドソープだし、身体を洗うのも液体だったり固形でももうちょっと高級そうな(そうな、だけ)ものを使っていますが、なんか懐かしかった。
スーパーでもホームセンターでもパトロールが大好きなのに、コロナが流行り出してからは財布に買い物リストのメモを貼って、そそくさと買い出しするだけ。

パソコン見ていたら、ついついポチってしまうからこっちも自粛中(笑)
多分、ゆっくり買い物できないストレスが、こんなものを買わせてしまうんだと思う。
ま、高級ブランドのお洋服や宝飾品、めっちゃ高い霜降りのお肉を買わないだけ良いでしょう(買えないだけ)

みかんの入っているようなネットに入れて学校の水道の蛇口に吊るされていたよねー。

ひとつはトイレに置きました。 レモンのいい香りがします。

そしてもう一つはお風呂場に。

布マスクはいつもお風呂に入った時に洗います。
洗面器の中に石鹸を溶かして浸けておいているから。
ワタシノマスクは、揉み洗いしても大丈夫です

マスク洗い専用レモン石鹸(笑)
こんなものでも気が晴れるから安上がりだ、まったく!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸の張替え | トップ | アベノマスク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2020-05-11 21:22:19
泡ハンドソープの棚がガラガラ。
レモンの香り、いい匂いですよね。
返信する
おはようございます (楽母)
2020-05-12 08:09:22
ゆっきーさん
そうそう、相変わらず泡ハンドソープやアルコール系の除菌ものはないですねー。
スーパーの入り口なんかだと必ずアルコール消毒液があるのに、なぜ、一般家庭用のがないんだろう。
泡ハンドソープの詰め替え用は1個ゲットしました(笑) なぜか、ゲットできると優越感が湧く(笑)
返信する

コメントを投稿