エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

網戸の張替え

2020-05-11 08:23:15 | 日記
1階の北側の網戸が破れてきた(笑)
サッシの際々のところ。 10センチぐらい枠にそって切れていた。
寒い時期だったのでまぁいいや、と放置していたけれど、さすがに虫の出そうな季節には放置する根性はない。

土曜日に夫とホームセンターの開店に間に合うようにウォーキングを兼ねて行ってきた。
着いたらちょうど10時。 でも、結構人がいたなぁ。

5枚入りのマスクもあったので、中国製だったけれど買ってきた。
実は某所から50枚入りの箱入りマスクを2箱調達できたのでぜんぜん慌ててないんだけれど。
なんかこう、、、マスクを見たら買わなくちゃ!って思うのは戦時中の物資不足を経験した母のなんでも多めに買い込んでいた姿とダブってしまう(笑)

網とゴムパッキン?を買って滞在時間10分もなかったかな。
帰りも同じ川沿いの道で戻ってきて、途中のローソンにも7枚入りのアイリスオーヤマのマスクがあったので(これも中国製だ!)買う。

お天気が怪しくて、雨がパラっときたりしたものだから、室内で張替え。
メインは当然、夫。
私は助手。 
でもさぁ、ローラーでサッシの溝にゴムパッキンを埋め込むのって面白いから好き。
余った網をカッターで切り取るのは夫に一任。
わたしのことだから、どこかで集中が切れて、カッターの刃先が張ったばかりの網を切るかもしれないから。

久しぶりだったなー、網戸の張替え。
2階の押し入れのふすま??紙も張り替えて模様替えしたいんだけどなー。
こっちは破れも目立つ汚れもないから夫に言っても却下されそう。

家に居たら居るで、いろいろやりたい事ってあるんだよねー。

まずは、、、やっぱりもういちど、ミシン買おうかなぁ(笑)
縫いたいもの(マスクはもういい)とかリメイクしたいものあるんだよね。
ジムが休館だったり外出自粛ですっかり元の引きこもり人間に戻ってしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデナー ley | トップ | レモン石鹸 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2020-05-11 21:19:19
いろいろとすることありますね。ホームセンターが混むわけだ(笑)
マスクは地元のスーパーにも50枚入りのものが陳列されていました。
税抜き2500円ぐらいでも売れていない。もちろん中国製。
あの騒ぎは何だったのだろう?ね(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2020-05-12 08:06:56
ゆっきーさん
少々高くても国産マスクがほしいのに、それはさすがにまだ並んでいません。
広く一般向きに出荷して欲しいものです。
我が家は中国製のですが、まぁ、またいつ何時(秋以降??)流行りだすかもしれないのでとにかくストック用に買っておきました。
返信する

コメントを投稿