エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ヨーコ

2008-02-28 13:38:55 | Weblog
NYフィルが北朝鮮ではじめての演奏会を開いたとか、開くとか。

なんだか、ちょっとびっくりのニュースだったけど。
演奏会を開くにあたって、NYフィル側がコンサートホールの音響なんかにこと細かく指示を出したとあった。

北朝鮮はおとなしく改修したらしいけど。

で、びっくりしたのがこの演奏会を実現させた陰の人物。
「ヨーコに感謝します」という挨拶があったので、てっきりオノ・ヨーコだと思った私。 
違ってた。チェスキーナ・ヨーコという日本人女性。

もともと音楽家で留学中に知り合った伯爵? 大富豪のチェスキーナ氏と結婚したそう。ベニスだったっけな? びっくりするほどの大豪邸に住んでた。
ものすごいお金持ちだから、今までもいろんな音楽家のパトロンとなって援助しているそう。

今回も北朝鮮での演奏に必要な数千万単位のお金をぽん!と全額出したとか。
へ~~。世の中、やっぱりすごい人がいるんだね。
パトロンと呼ばれる人もまだいるんだ・・・。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス近代絵画名作展 | トップ | 二月のあなたへ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったぁ~~! (エー)
2008-02-28 15:20:40
NYフィルの北朝鮮公演のニュースは見ましたが、まさかスポンサーがいたとは???
まだまだ、世の中に知られていない日本人の方って、いるんですねぇ~~!
というか、ただ単に、私が知らないだけかも???
返信する
求む (ポンチ姫)
2008-02-28 15:25:45
顔は?我慢するから、しなくてもいかも?パトロンかパトロンになれるくらいの大富豪←いるんだな上には、いいんだグスン!下から見上げたる
返信する
もうかなりの年配 (楽母)
2008-02-28 15:40:04
・・・なんだわ。お顔も普通の日本のおばちゃま。で、大豪邸に一人住まいだとか。
楽母、家政婦に雇って欲しいよ。
返信する
お金持ち (ウサコ)
2008-02-28 15:41:31
パトロンですか。縁のない世界です。
胃の調子が悪いとき飲む薬なら知ってます。
こちらもあまり縁はないですが・・。

世の中には想像もできないくらいのお金持ちがいるんですね。
返信する
いやいやそれは・・・ (楽母)
2008-02-28 15:53:36
パンシロンやろ?とここでは正しく突っ込みをいれておこう(笑)

あのさ、ちょっとでいいから分けて~って気になるよね。
返信する
ほいさ (ポンチ姫)
2008-02-28 16:18:06
パンシロン←拾い食いはほどほどにね?腹も身の内、あ~だれか、…宝くじ買ったよ
返信する
 (エー)
2008-02-28 18:17:41
ウチも買いましたよ♪旦那さんが・・・。(笑)
当たったら、半分もらうんだ~!!
って、まだ当たったためしはないんだけど・・・。(笑)
返信する
いるんですよね~~~ (夢子)
2008-02-28 19:07:44
世界には大富豪いますね~~
それも結構、日本人の奥様を持ってらしゃるんですよね。。
そろいも揃ってデウィ夫人のような年代の方々。。
あの当時は玉の輿が流行ってたのかしら~~

今また、あのアナウンサーの何とかという人や女優の後藤久美子さんなどいますね~~


エーさん、今度宝当神社に行ってきますから一緒に願かけてきますね
だから、夢子にも山分け、ちょっとくださいまし~~~


返信する
あ~夢子さま~ (ポンチ姫)
2008-02-28 19:13:37
姫にもお願いします、なんかその神社にいくまでに、猫にあうと当たる確率がアップするとか、…やっぱり紙?頼みかぁ
返信する
大富豪 ()
2008-02-28 20:12:49
私もこのニュース観て、今どき大富豪ってやっぱりあるんだって娘と二人で驚きましたよ。
パトロンって言葉にも、ね。
でも日本人結構世界中で活躍してるんですね。
返信する

コメントを投稿