エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

つまらんねぇ。

2013-02-27 15:27:55 | 嫌いなもの
~京都議定書~

大阪に行くんでJRの安売り切符を買いに、ウォーキングかたがた駅前のチケットショップに行って、ついでに駅前大○に寄って来た。

そしたら、時々買ってるお洋服のショップが、なんと奥様! 最終処分セールとかで70%オフだった。
70%オフって素敵過ぎる。
元々安いけど、わりに今っぽいお洋服を揃えてるショップ。
それが70%オフだなんて!!

と思ってみたけど、やっぱり気に入ったものは無かった。
バッグにね、ひとつ買ってもいいかなってのがあったんだけど、それ70%オフになったら1000円切っちゃうような(笑)

でも、結局買わなかった。
上の階で、もう1店舗、時々買ってるお店があって、そこも似たような感じのお店。
70%オフこそしてなかったけど、New arrival以外は30%オフぐらいで、ま、ここもデザインのわりに単価安い店で、、、プレーンなワンピを衝動買い。

ほんとはボディーに着せかけていた長めのジャケットが欲しかったのに、ワンピ見てたらこっちにしよう!ってuwakinaleyに早変わり。

でもさぁぁ。。。
時々こうして安もんのワンピとか買っても、実際、出番が少ないっていうか、普段だともう、ユニ●ばっかりって感じで(苦笑)誰に見しょとて、ワンピース買うねん!ってまじ、自分に突っ込み入れたいほどでさ。
お洋服を買う楽しみとか、目的とかが全くない、っていう寂しさ。

デートするわけでもないし、誘ってくれる人もいないし(オ~~~イ)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特招会 | トップ | It's a miracle »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ (ポンチ姫)
2013-02-27 16:27:49
気にいっても、似合わないのとか、着ないで、そのままとか、もったいないと、日頃言いつつ、ゴメンね、じろー、買わせて、ちょうだい~♪(v^_^)v
返信する
Unknown (寅さん)
2013-02-27 17:58:03
それじゃ僕と行きましょ( ̄∇ ̄)笑
返信する
 (ゴーウメ)
2013-02-27 19:04:29
寅さん君!気は確かか? なんか変なもん食べたかな?(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2013-02-27 21:25:38
ポンチちゃん
私、段々分かってきた!
お洋服を衝動買いする時って、なんか満たされてないんだ(笑)
私は絶対に仕舞いこまずに着るけどね。
去年、似合わない~って思ったワンピースも映画とこないだのライブに着て行ったし。 あとはもう部屋着だな、あれは。

寅さんくん
あはは。 孫とばあちゃん。
もしくは、介護ヘルパーとぼけ老人。
それでも良かったら、ね?

ゴーウメさん
寅さんくんは、なかなかのドンファンで、婆転がしがうまい(笑)
ま、変なもん食べた可能性は大だろうけどね
返信する
 (ポンチ姫)
2013-02-27 21:26:56
生楽母を、見てないと、幸せだな~( ̄◇ ̄;)見たら、もっと、幸せだな~(。-_-。)
返信する
お邪魔します (フムフム)
2013-02-27 21:51:11
皆さんの会話にお邪魔しますー
声をかけてもらえるだけありがたや~の此の頃
たとえ介護ヘルパーでもさ~

私なんか、店員さんとおしゃべりした暁の代償で
衝動買いするオババになっちまいましたよ~
返信する
Unknown (寅さん)
2013-02-27 22:03:22
ヘルパー必要なほど年取ってないですやん(☆。☆)ww変なもの食べたっけかな?(笑)

返信する
おはようございます (楽母)
2013-02-28 07:54:11
ポンチちゃん
はいな。 あたしは初めての方とお会いする時は気合いれて別人になりやす(笑)
きっと、後々その時の変身ぶりは楽しいと思いやすぜ。

フムフムさん
店員さんの言葉に騙されちゃだめですよ(笑)
デパガの経験上、絶対に似合わないと思ってもお似合いですよ~とかね、テキトーなこというんだから。
私、だから、いっつも店員さんの言葉は聞き流しています。
ひたすら直感で選ぶのみ。 でもねぇ、最近、自分の姿を正しく認識できていないから(苦笑) 全然、『お顔うつりがよろしくない』ってこと多いです。

寅さんくん
だから、、、君は婆ころがしなんだってば(笑)
おばちゃん、すっかりその気になるわ~~~。
返信する

コメントを投稿