エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

特招会

2013-02-27 08:03:52 | おでかけ
昨日、今日の二日間、平和村の特別招待会で、初日にさっそく行ってきました。

前は同じ敷地内にあるカルチャーセンターでピアノをお稽古してたり、ビル内の美容院にも通っていたから、わりと頻繁、最低でも週1のペースで買い物に行ってたんだけど、カルチャーも止め、美容院も替えちゃったので月1ぐらいまでペースが落ちています。

前に行ったのも特招会の時だったような(笑)
結局、安いスーパーのそのまた安いセールの時しか行かないっていう。。

世間は給料日直後だし、お天気も良かったしで(なんせチャリンコで来るおばちゃん多いから)すごく混みあってました。
別棟の郵便局に行ってから、本屋と百均を冷やかして、3Fの日用品と肌着、なんてところから。
びっくりした! ものすご~~いレジの列が出来ていて、私、根性無しだからあのレジの列を見るだけで購買意欲ゼロ。
ぶらぶらと歩き回って2Fへ。
化粧品、服飾雑貨と衣類のフロア。
ひょっとしたら水着が出ているかも、、、と思ったけど無くて、、、平和村のお洋服売り場でなく、テナントで入ってるちょっとはマシかしら??ってショップを覗いても、いまいち。
レーシーな春物ニットが出ていて、こないだ買った白のブラウスの上に着ると良いかなぁと思ったけど、手に取ったらいかにも安ものくさかったのでやめ。

でも、春物が売り場に並びだすとやっぱりうきうきするね。
色味もパステルだし、全体にどんよりしていた冬物と比べると綺麗。
結局、このフロアも冷やかし。

なんだかんだ思っても、買う物って食料品ぐらいしかなくって、安売りしてたヨーグルトや3パックでいくら、なんていうハム・ソーセージ系と、今夜のおかずになりそうなもの。
旦那の朝食用バナナと、私のグリーンスムージー用にりんご。

入浴剤もいるなぁ。

って、大きなレジ袋2つ分になってしまった。

ま、そこからがあたくしの、、、ケチたるゆえんで、お天気もいいしウォーキングかたがた歩いて帰りましょ、って地下鉄駅2駅分。
11時40分ごろだったから、40分、、、お昼過ぎには着くわね、ってなもんで地下鉄代210円節約してきました(笑)

どんぴしゃ40分後には帰宅。
ちょっと荷物が重かったんだけど、6500歩ほど歩いて汗ばんだ(笑)

家を出る前にガス台の五徳をつけ置き洗いしてたから、帰ったらお湯で流すだけでピカピカ汚れも落ちて、う~ん満足!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ぁ | トップ | つまらんねぇ。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2013-02-27 08:37:43
春ですね♪(v^_^)v雪の、心配もう、いらないみたいに、雨が、降ってました(。-_-。)
返信する
おはようございます (ゴーウメ)
2013-02-27 08:47:51
ダイゴロー?から40分かかりまんのん、お疲れさま。俺んちは平和ラッパには殆ど行きません。高いもん(笑)

ぐるぐるは

子連れ狼
橋幸夫
返信する
お返事です (楽母)
2013-02-27 14:48:14
ポンチちゃん
雨が上がってお日様が出てきたら気温もぐんぐん上昇。
駅まで往復してきたら汗ばんで、着替えたほど。
気温のアップダウンが激しいと体調崩すよね。。。

ゴーウメさん
そう。 平和村の出口から我が家の玄関までで正味40分。
荷物がなきゃもっと速く歩けるんだけどね。
平和村って高いっけ?
セールの時しか行かないからよう分からんわ(笑)
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2013-02-27 16:02:49
私もレジの行列を見たら、戦意喪失します。
しかし、荷物持って40分って凄いです。私ならせいぜい15分かな
返信する
こんばんは (楽母)
2013-02-27 21:20:38
肩には大きなトートバッグ。
左右にレジ袋大と中(笑)
こんな事してるから指先にも負担がかかるんだけど、
ま、ジムの日も同じような感じで30分歩いてるから、荷物持って歩くのは慣れてます!
返信する

コメントを投稿