エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

年賀状

2008-11-25 06:25:12 | Weblog
年賀状が果たして、年明け一番の『贈り物』になるか『生存証明』になるかはともかく・・・自分で書いたり作ったりするのは面倒臭いけれど、届くと嬉しいのは何故でしょう?

もう、準備されてますか?
私は郵便局に注文だけしたものの、なかなか葉書を引き取りに行かなかったほどです。以前は、売り出し当日に早くから並んだものでしたが、注文するようになってから、いつでもいいやと思うと、なかなか買いに行かない(苦笑)。

だいたい、今年は10月の末でしたよね。早くない?
もひとつピンとこなくって。
まぁ、でもようやく重い腰を上げて、注文してあった枚数を求めに行ったわけです。

これ、おまけ?で貰った人も多いと思うけれど、ポスト型のハンコケース。
蓋になる部分に朱肉が付いているから、三文判をセットすれば、シャチ○タみたいに、ぽんぽん押せる(はず)。

毎年、年賀はがきを買うと、なにかしらおまけが付いてきますよね。
筆ペンだったり『おとしだま』と書かれたポチ袋だったり。
全部、パソコン印刷の我が家では筆ペンは出番がありませんし、ポチ袋もあまりにも図柄が幼くて、使いようのないものばかりでした。
今年のこれも・・・使いそうもないのですが・・・ちょっと可愛いから許す(笑)
結局使わなくて、朱肉が乾いちゃって本来の使い方はできなくなってます、みたいな(苦笑)近未来が透けて見えるような気もするのですが・・ね。

それにしても、年賀状で1等とか当たった人の話を聞かない・・・。
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごち。 | トップ | おもてなす(笑) »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (さとぽん)
2008-11-25 06:36:01
ちょうどよかった。きこうと思ってたんだけど、年賀状出していい?
返信する
おは (楽母)
2008-11-25 07:08:42
年賀状よりクリスマスカードが好きや~。
返信する
おはようございます。 (うさこ)
2008-11-25 07:18:20
うちもこれ貰いました~。
かわいいな~とか思いながら、きっと使わないと思ってます。
これならティッシュのほうがいいな~とか。

年賀状づくりはパソコンのおかげで便利になりましたね。
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2008-11-25 08:04:59
今朝は、良い天気♪
昨日の雨は、すっかり上がったようです。
今日は、バイト代が出ま~す♪(嬉)
頑張らなくっちゃ!!

私、これ貰っていないですぅ~!
って、郵便局で買ってないから当然???(笑)
私のバイト先の何代か前の店長さんは、お年玉年賀葉書の1等で、ノートパソコンを貰いました。
そのとき「当たるんだ♪」と実感しましたが、わが家には、せいぜい切手シートぐらい。。。
まだ、葉書を準備しただけで、なぁ~んにも手をつけていましぇ~ん。。。
返信する
これ、貰ってない (ketty)
2008-11-25 09:14:03
↑エーさん、良いわね!仲良くしたいな(爆)

年賀ハガキを予約ナシで先日買ったからか
この可愛いポストは貰ってない。
夫の分含めて200枚・・布巾1枚ととポケットティッシュ3個のみです。
過去たった一度、年賀葉書抽選で、ふるさと小包が当たって、辛子明太子貰いました♪
返信する
あ~ (ポンチ姫)
2008-11-25 11:28:09
もう昼やん?姫も、貰ったことないよ?今度請求してやろ♪年賀状は、光ってるの君の仕事♪買って、お願いします♪て渡して、おしまい
返信する
少な‥ (みぃさん)
2008-11-25 12:37:54
おまけを貰えるほど買ってない、パソコンを使うほど書いてないので、手作業です。毎年、楽しくシールを選んだりしております。あ゛~、アナログですわ(^^;
返信する
お返事なり (楽母)
2008-11-25 13:59:59
うさこさん
やっぱりね(笑) シャチ○タのような印鑑って、だいたいみんな何処でも持ってるよね? で、宅配便や回覧板はそれを使う。便利だけど二つもいらないし、ちょっと胴回りが太くて、これ使いにくいかもですね。ちょっとの間楽しんで、いなくなるケース(笑) うちは枚数が多いので、パソコンがないと大変です。

エーさん
もうバイト代入った??
今日は御馳走ですか~?
郵便局も、まぁ、いろいろ考えてるとは思うんだけど、ちょっとピント外れだったりして(笑) うさこさんの書かれているように、いっそティッシュのような実用品のほうが気がきいてるようにも感じます。

kettyさん
まぁ、ちょっと可愛くてもらって嬉しかったんですけど、多分、使わないの。
で、来年の今頃、捨てる物リスト入りしてたりして。 この形の貯金箱なら絶対使ったと思うんだけど。。。私も切手シート以外に、ふるさと小包が当たったことがあります。でも、なに貰ったのか忘れたほど以前です。

ポンチちゃん
以前は、自分のは自分で作っていたような。でも、だんだん邪魔くさくなり(苦笑)最近じゃ、一筆添え書きもなし。
自分はそんなくせして、よそから手のこんだのが届くと嬉しいという、わがままなんですぅ。

みぃさん
クリスマスカードも年賀状も、ほんとに少数精鋭??にちまちま手作りしてた時が楽しかったわ。今じゃ、ぜんぜん。
その点、みぃさんはマメで感心しま~す。
返信する
おまけ♪ (olive)
2008-11-25 15:30:08
郵便局で買わないからなぁ~。
でも、手づるはある(ウフッ)
愛のキューピットだから…しとこ。。。

返信する
 (楽母)
2008-11-25 16:50:41
oliveさま
いつぞやの・・お見合いセッティングの方?  にお勤めですのん?
返信する

コメントを投稿