エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ごち。

2008-11-24 15:40:18 | Weblog
雨の東山七条。 某ホテル2階のレストラン。
いや、イタリアンなのでリストランテ?  よぅ分からん(苦笑)

このホテル、数年前までわりと気楽なホテルだったのに、変わってから何気に敷居が高いと感じるビンボー人楽母。

まぁ、1週間後にも行かなきゃならないんですが。。。
そこで、ごち!になりました。 長生きはするものです(笑)

       

岩塩とオリーブオイルで「パンを召し上がれ」  手前の細長いのがかりかりで。
お箸ではありませぬ。
前菜は鮭のなんちゃら(忘れた) メニューをみてなんですの?と訊ねる私。
「鮭の南蛮漬けというか、マリネと言うか」
写真撮る前に食べてるし(笑)

       

メインは私がにんにくの芽とドライトマトのパスタ。これも食べ終えて写真に気づくし。 ぽん君はベーコンとホウレン草のピザ。

食後、コーヒーの私とレモンティのぽん君。
楽母の周りには、お紅茶(笑)のメンズが多いんですけど~。お子ちゃま?
いえいえ、御馳走になってそんな事を言ってはなりませぬ。
ぜひ、ぽん君には大出世して欲しいものです。
そうなった頃、ぼろぼろの楽ばあちゃんは「えらい出世しはったな~」と感涙にむせぶというのもありでしょう。
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄貴の背中(笑) | トップ | 年賀状 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2008-11-24 15:51:33
出世したあかつきには、温泉旅行の大スポンサーに、よろしくお願いします
返信する
 (denboo)
2008-11-24 16:40:40
便乗させていただきますっ(爆)
返信する
是非! ()
2008-11-24 17:02:27
私もよろしく~
あっ、春の失業中には奢ってもらおう
返信する
 (さとぽん)
2008-11-24 17:58:00
縁さんは美味しい店をいくつも知ってるというイメージを持ってます。
連れて行って欲しいです。
連れて行ってくれたらご馳走しますよ。
パスタの写真、ひどいな(笑)
それにしても、ピザのセット、一人では絶対食べ切れんね。
一人前を想定した量とは思えん。
返信する
 (ポンチ姫)
2008-11-24 18:05:30
ピザは、2~3人分じゃない?私達は、分け分けして、食べますよ♪だって、スパゲティーもピザも、食べたいんだもん♪
返信する
 (さとぽん)
2008-11-24 18:09:23
俺らも分け分けして食べたよ。
まあ、大半は俺が食べたわけだが…。
もうしばらくピザはいいや。
返信する
ピザ (楽母)
2008-11-24 18:21:09
私、一切れだけだよん様。
パスタは、分け分けを前提?にしてたのか、ちゃんと取り皿とこのトング付きだったんだも~ん。
イタリアンのお店でピザ頼んで、完食できた試しがないわ。
返信する
 (勿忘草)
2008-11-24 19:28:40
何処を指してる↑かはご想像にお任せ。
皆さんに便乗しましたぁ~♪
僕、長生きしてるけど
こんないい思いしたことな~い♪(笑)
返信する
 (風早)
2008-11-24 19:42:38
小心者も、便乗してみる!
がくまむさんに御馳走できるなんて出世が早い。
さすが、できる子はちゃいますね☆
返信する
 (さとぽん)
2008-11-24 19:53:57
今日話していたが意外と出世は遅い。
が、今は諸々の事情で諸手当が貰えて成金状態(笑)
返信する

コメントを投稿