エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

おもてなす(笑)

2008-11-25 14:11:14 | Weblog
楽母の住むこの地は・・・なす、が有名なんだそうな。

京野菜のブランドでは、賀茂ナスだったと思うんだけど、ここは山○(笑)
スーパーでも時季にはわざわざ『地元山○産のナス』な~んていうPOPがついたりする。 私にはどこがよそのものと違うのかわかんないんだけど。

で、京都でもひと山超えたこの地をアピールしようと、山○の三条通り商店街だか、商工会だかが企画立案して、つくったのがこれ(笑)

地元の有名な野菜と『もてなす』をかけたバルーン。
主に三条通りの(ここは旧東海道かいな?)商店街にぶら下がっている。
多分、浮き輪のようなしっかりした素材。

ところがね・・・これを盗んでいっちゃう人もいるんだって。
う~~ん、可愛いと言えば可愛いし、そうじゃないと言えばそうじゃないような。
どっちやねん!って思った??

ひとつ900円の特注なんだってさ(笑)
私は要らない。 てか、そろそろ北風ビュ~ビュ~の季節に、ふわりふわりと
揺れてるのも、なんとなく・・・でございます。
それにしても、なんてべたなネーミングゥ(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 4時過ぎの »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はや~ (ポンチ姫)
2008-11-25 14:35:03
さすが、おやじギャグ←冬向きね♪でも、感心してるポンチの年齢が、ターゲットなら……?これもありかな?知りませんでした?産地なんて、秋なすのほうかしら?
返信する
冬向き (楽母)
2008-11-25 16:52:46
その心は・・・寒っ!ってやつね(笑)
山○ナス、なんて知らなかったよね?
秋ナスというより、夏ナス。。ん? 夏ナスなんて言葉はナス。
返信する
さむい。 (うさこ)
2008-11-25 17:00:58
これテレビで見ました。
テレビ見ながらみんなでいろんなとこにツッコミいれちゃいました。
マジックで太いマユゲとか書きたい。
返信する
あはは~ (楽母)
2008-11-25 17:07:48
分かるわ。
ビーチボールタイプだから、マジックで
すらすら書けそう。
選挙のポスターの顔面、鼻の穴には必ず
押しピンとか(笑) 
そういう子供っぽい欲求って変わらないね~。
返信する
 (ポンチ姫)
2008-11-25 17:30:12
貰って行きたくなる、気持ち解るわ♪風船だもん♪背が、足ればね?
返信する
京野菜 (ketty)
2008-11-25 17:36:39
盗んでいって、子供の玩具に???
山科って、タケノコの産地だと思うけど
ナスは知りませんでした。
加茂茄子のように丸っこい?
返信する
ノン (楽母)
2008-11-25 18:53:43
普通のおナスざんす。
なので、山科ナスでも違うとこでも
見た目は分からないのね。
山科って、タケノコなの?って、
大阪の人に聞いてる私(爆)
返信する
おもてなす? (みぃさん)
2008-11-25 21:13:34
タイトルだけ見て、゛おもて゛があるなら゛うら゛もあるのか??と思ってしまいました!? あはは~
返信する
うんうん (ポンチ姫)
2008-11-25 21:42:20
坊ちゃんに、でてくる人ねうらなりぼけなすなら、しってるよ
返信する

コメントを投稿