エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

Den. エンジェルベイビーグリーン愛

2022-04-26 15:19:28 | 好きなもの
冬の間、ずっと外に放置していたデンドロビウムが咲き始めました。

エンジェルベイビー グリーン愛 という種類(だったと思います)
セッコクの進化系なのか、よく似てるよね。
冬場に外置きしていても枯れなかったから、かなり強い子だと思います。

この子は、木の棒に椰子殻を巻き付けたものに置いて、その上に水苔を乗せてビニタイで軽く留めただけのもの。
根が伸びだして椰子殻の隙間から勝手に巻き付いているからわりに安定しています。
ヘゴ板でも同じだけど、こういうふうにすると、肥料は液肥しか無理だよね。

その液肥も忘れて水やりだけ、なんだけど(笑)
それでも咲く。 株分けした子には普通に水苔で植木鉢植えたのもあって、その子たちもぼちぼち咲きそうです。

園芸店で買ってきたものとは比べ物にならない貧相さだけど、咲けばやっぱり可愛い♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZUMBAデビュー | トップ | セレウス »

コメントを投稿