エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ZUMBAデビュー

2022-04-26 07:54:04 | ジム
今のジムに移って1年。 やっとズンバデビューしました(笑)
前のジムではアクアズンバの経験はありますが、スタジオでのズンバは初めてです。

木曜の朝一でゆるーいストレッチのレッスンを受けていて、以前はそのあと、プールに行ってアクアビクスをしていました。
ところが、ストレッチとアクアビクスの間が結構空いていて、そのすき間時間を埋めるレッスンがありません。
仕方なくストレッチの後、着替えてプールに行って水中ウォーキングなどしてるんですが、退屈(笑)
それと、秋から冬にかけてプールに1時間以上もいたらすっかり冷えてお風呂に入ってもサウナに入っても芯が冷え切っている・・・ような感じになってからアクアは避けています。

ストレッチのあと、レッスンを受けずに一つだけで帰る日が続いていたんですが、なんだか物足りないのとせっかく来たのに30分で帰るのも勿体なくて、もうひとつ、スタジオレッスンを受けようと思ったら、ちょうどいいのがズンバだけでした。

音楽に合わせて身体を動かすのは嫌いじゃないです。 ピアノをやっていたのでリズムには乗れると思います。
が。
運動神経はすこぶる鈍いです(笑)
リズムに乗れるのと、合わせて身体を動かすのとでは、かなり乖離があります。

それでも、なんとなく見様見真似の盆踊り(笑)をしてきました。
前日のエアロビクスより、慣れてないせいもあってきつかったです。

レッスン後、すぐ慣れますよ、また来てくださいね。 ナイスチャレンジでした。と声をかけてもらいました。

気持ちよく汗をかきましたが、疲れました  続けられるかなぁ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険(笑) | トップ | Den. エンジェルベイビーグリ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手 (ketty)
2022-04-26 09:22:40

ナイスチャレンジ、おめでとうございます!
すぐに慣れて楽しくなりますね
私、一応カナヅチ克服したので、プールに入ってませんが、スタジオレッスンの方が楽しいです。
フリ覚えるのに、頭の体操になるし!
おっはどす! (おちゃこ)
2022-04-26 09:23:18
いいな~、楽しそうやね~♪
落ち着いたらやってみたいな~😅
これくらいならリズムに乗れそうな気がするし😁
姉はフラダンスしてるし、姪っ子はフラメンコしてるし・・・
ウチも身体動かしたいな~♬
こんにちは (楽母)
2022-04-26 13:19:44
kettyさん
顔見知りのジム友さんに、ズンバのレッスン入ったことある?と聞いていた時、そばを通りかかったズンバのコーチが、ぜひ、入ってくださいよ、というんで翌日当日券があったのでお試しで入りました。
いきなりなので、前から入っている人の半分も踊れませんが楽しかったです(笑)
エアロもコーチが基本形から、どんどんその場で動きを変えていくのでついていくだけで精いっぱい(笑)
本格的に暑くなったらアクアビクスに替えてもいいんだけど。

おちゃこさん
初めての日は、息も絶え絶えになりました(笑)
脚の動きがいまひとつ分からなくて適当にごまかしました。
踊っている間はしんどかったんですが、汗も流れるほどで、終わった時は爽快でした。
家にいるとパソコン前で動かないことが多いので、たまに踊りまくるとスカッとします。
ラテンのノリなので、楽しいですよ。

コメントを投稿