エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

六月のありがとう

2013-06-30 07:46:00 | Weblog
多分、いろんなお仲間内ブロガーさんも書くと思うけれど、一年の半分が終わったね(笑)
明日から折り返しだよん。

私、今月(も)忙しかった。
そりゃそうだよね。
ライブが2回、日帰り旅行、オルガンのワークショップ、ダンスショー、展覧会が各1。
映画が2本で、ジム7回。
月の半分は遊び歩いてる(笑)
で、家にいる時はカルトナージュ作ってる。。。

もう、家の中がひっくり返ってるの想像つくでしょ。
そろそろ大っ嫌いな虫の季節だし、真夏になったら去年みたいに2階で寝ずに下で寝ようかなぁ、なんて思ってると嫌でも真剣に掃除をしとかなきゃ、って思う。

一見、綺麗そうに見えるけれど、テレビやパソコンや録画機器を繋いだコードが見えないところでぐちゃぐちゃになってて、そういうところに埃だまりができてるし、なんだか最近美人だわぁと思っていたら姿見が曇ってたりで(笑) 至る所、汚いの。

なんか、それにしても集中力がなくなって、息子が小さい時は、一緒になって遊んでやりながらご飯も作ったし、洗濯物の量も多かったのに、もっとちゃんとやってたね。
あっちもこっちも一日で片づける事なんかおちゃのこサイサイだったのに、最近じゃ、今日はここ、あしたはここ、って具合にちょっとずつしかできないもんだから、時間ばっかりかかって、一通り終えたころにはまた順繰りに、、、お風呂場のカビ取りなんかが待っている、って次第。

来月はもっと家にいてちゃんと家事しよう。






と思ってる(笑)


だから、来月は記事書くのにな~んにも話題がなくてしんどいかもしれない。

でもね、頑張ります!
今月もたくさん書き込みしてくださってありがとうございました。
コメント書いてもらえるのが一番の励み。

明日からもよろしくお願いしま~~~~す。








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開けたい!(笑) | トップ | 夏越祓(なごしのはらい) »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (denboo)
2013-06-30 07:54:02
たしかに、外出の内容読んでたら、凄い遊び人になってる~~~!!(笑)
っま、いつまで遊べるかわかんないし、よいではございませんか・・・。
楽母さんちは、大人3人で、そのうち二人は昼間家にいないから、そんなに家の中が汚れてそうでもないけど。
うん、たぶん、これは感覚の違い。
うちに来たら、汚すぎて、楽母さん失神するかもです(笑)
今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2013-06-30 08:06:35
今日は、暑くなりそうだわヾ(@⌒ー⌒@)ノまっ、人は、埃では、死なないなんて、うそぶいてる私、違うのよね、あくまで慣れなんだわ、今日、新しい車が、きます。殿様の道楽ね(-_^)
返信する
おはようございます。 (エー)
2013-06-30 08:48:46
ホント、一年の半分が過ぎちゃいます。。。
残り半分も、きっとあっと言う間に過ぎてしまうんでしょうね?!
こちら地方、肌寒い天候が続いていて、暑がりの私としては助かっているのですが・・・。
いろんなところに悪影響が出ているんでしょうね?!
そうこうしているうちに、じきにお盆がやってくるので、そろそろやる気スィッチをONにしないといけないのですが、なかなか・・・。(笑)
今月も、ありがとうございました。
明日からの7月も、よろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます! (Yellow)
2013-06-30 09:45:20
暑さの夏場は永遠に終わりなさそうに家事をするなんて厳しい時期でしょうね。仕事の隙間で床を磨いたり、机とたんすの表面で積みあがりの埃を抜いたり、トイレがゴシゴシ洗ったりしたところ、どこそこまだ片付けなきゃって思ってたけれど時間はもうぎりぎりです。

不十分だが、一見だけで、気分が軽くなり、空気も清清しくなり、何だか心にたまった圧力も抜き出す気がします。

こちらにコメントを書かせていただき、ほんまにありがたいんです。毎日記事を読んだり、考えたりして、頭がよく働いてなります。毎日書き続けてくださってほんまにありがとうございます。来月もよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (寅さん)
2013-06-30 11:37:16
あっという間に半年が過ぎちゃっいましたね(笑)
自分も話題とかないから更新頻度が

来月もよろしくお願いします!
返信する
水無月終わり、 (おひつじ)
2013-06-30 12:23:35
いよいよ、本格的夏到来!
楽母さんが益々元気になる季節ではないかな??

この夏も節電に苦労するが、原発はイヤ!
自民党 石破さんは人命より経済第一主義、
福島の原発事故をドウ解釈、認識しているのか?
あの事故でドンだけ東電の経営がが疲弊しているのか?
原発事故さえなければ津波や地震だけの復旧は
もっと早く進み、住民の皆さんも、自由に自分の土地に帰れるのに、数十年も自由に立ち入れない悔しさはイカばかり、
発電所の処理のまずさや、遅れも放射能汚染さえなければ、と思うのはひつじだけか??
痩せイヌの遠吠えとしか思っていない今の自民党や経済界の人はヤッパリ金ありき政策。
お金はいくらあっても邪魔にはならないがと思うが、
ひょっとしたら邪魔になることもある?一度そんな経験してみたいが、原発怖い。

馬鹿なこと書きましたが来月も宜しく。

私も7月は少しお出かけ行事ありです。
返信する
はい (ポンチ姫)
2013-06-30 15:30:34
私も、来月は、お泊まり旅行ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
もう。。。 (文月)
2013-06-30 16:01:52
半年が過ぎるんですね~
こちらは楽母さんから色々頂けるんで有難いです。
今月はライブのレポも載せて頂き有難うございました。
また来月もよろしくお願いします^^v

元気で毎日が過ごせることがいちばん!!
返信する
お返事です (楽母)
2013-06-30 17:40:30
denbooさん
たまたまいろんなものが集中してしまった月でした。
来月は、、、決まってる予定は二つだけなので大丈夫でしょう(笑)
うちね、ほんとに汚いの(笑)
分かってるんだけど、嫌な事は後回しばっかりで、姿見磨いたらアラもくっきり見えるし。
ま、それでもこれだけ遊べたのは元気ゆえ。
先月みたいにERに行かなかっただけでもずいぶんマシです。

ポンチちゃん
蒸し暑いです。
まだ、、、それでも風がある方かな?
インプレッサを買ったんだっけ??
すごいわね~。 今、息子はどうもアクアが気になっているようです。

エーさん
こちらこそ、来月もよろしくお願いします。
なんだかはっきりしないお天気なのは、やっぱり梅雨のせいなのかなぁ? あんまり梅雨というイメージないんですけどね。
暑いの嫌ですね~~。
寒さは着膨れしてでもしのげるけど、暑いのは脱ぐにも限度があるし(笑)
でも、頑張りましょうね♪

Yellowちゃん
高い所って、意外と盲点なのでたまに椅子に乗って見回すと、たんすの上や冷蔵庫の上にも埃が積もっているし、エアコンの上にもうっすら。
それを綺麗にしても、またいつの間にか埃が・・・。
お風呂場のカビも洗面所の排水溝も、綺麗にしたと思ってもまた黒ずんでくるし。
汚れとの追いかけっこしています(苦笑)
でもね、結局やらなきゃいけないんだから、もっと小マメに掃除すればいいのに、なかなか気持ちばっかり、なんですよ。
コメント、こちらこそありがとうございます。
毎日更新だけが私の埃、、、いや、誇り(笑)

寅さんくん
いろいろ考えると更新できないので(笑) ほとんど毎日感覚的、、な見たもの、聞いた事、で話題にしてます。
今日、セブンイレブンで、ビールもらってきました!
ありがとうね

おひつじさん
私、夏場だめなの(笑)
それでなくても働かない脳が、とろとろに溶けていきます。
夏場に強い人って羨ましいです。

そうそう、喉元過ぎれば、、、の典型のように、原発のニュースも減ってきたし、再稼働一直線の道が見えてきてますよね。
毎週のようにあったデモもなくなってきているし、気が付いたらまた、原発だらけになるのが怖いです。
おっしゃる通り、原発さえなかったら住処を追われることもなく、復興のテンポはもっと早かったはずです。
もう忘れたんでしょうか??
自民が大きくなって、何でもできるようになったらわれわれの声は届かない??
私も原発を再稼働させるぐらいなら、不便さを選びますよ。
来月もいろいろ教えてくださいね。

ポンチちゃん
お泊り旅行。。。あ~よだれ(笑)
できることなら、、、あの方と

文月さん
コメントありがとうございます。
日常の、、ほんとにおバカな主婦目線のものしか書けないんですけど、多分、何年か経ったら、あの頃はああだった、こんな事考えてた、あんな事してたんだ~っていう私の貴重な記録になる筈です。
そんなものを読まされている・・・読んでくださってる方には非常に申し訳ないんですけど、ここで出会った人たちは私にとっての宝物だし、まだ続けますわよ~(笑)
来月は、とりあえず7日のGACKTの千秋楽ライブビューイング(笑) MILDでもWILDでもないセトリって。。。
楽しみです。
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2013-06-30 18:08:27
こんにちは、か、こんばんは、か、どっちにしようかと迷うほど、まだ外は明るいです。これからだんだん日が短くなっていくんですね。そして暑くも。来月もどうぞよろしゅうに
返信する

コメントを投稿