エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ご挨拶にかえて~Mar~

2009-03-31 06:48:46 | Weblog
ずいぶんと暖かくて、このまま順調に気温が上がったらすごいことになるんじゃない!なんて心配するほどだったのに、やっぱり、桜がちらほらしてきた頃から、花冷えで、どことなく・・・なんとなく・・・温暖化なんていわれていても、天の配剤? うまくバランス取ってるんじゃない?みたいなものを感じたりもした今月です。

先月のアカデミー賞受賞に続いて、今月はWBCでの日本の二連覇達成で、ちょっと活気づいたような、『日本人の矜持』ってな言葉を思い浮かべた楽母です。
こう・・・不景気風の影響でどこもかしこも沈滞ムード。
別にど~んと贅沢をしたいとも思いませんし、先立つものもありませんが、世の中全体に、派手目な暮らしをしちゃいけない、とでも言うような何かが漂ってませんか?

勿論、その当時にはまだ生まれてませんが、戦時中の『贅沢は敵だ!』というスローガン。 

こんな時こそ『贅沢は素敵だ!』と一文字加えた先人の遊び心を思い出すものもいいんじゃないか、なんて感じてます。不景気の悪循環を気持からだけでも脱したいものです。

さて、今月は松風様、エーさんの所からはオズ様、よくいらして下さいました。
なかなかね、コメントを残すのって勇気がいりますよね。
それは私もよく分かります。 いつもこっそりのぞかせてもらってるヨソ様多いんですよ(苦笑)読み逃げの常習犯でして。自分が読み逃げしてるくせして、楽母のを見ていてくれてるのはいったいどんな人なんだろう、なんてね・・・都合よいこと思ったりしています。 なので、コメントを残してくださって、本当に嬉しく思っています。 今後ともよろしゅうに(笑)

明日からは新年度ですか。まったく、夢のように時間が過ぎて行って、何の成長もなく置き去りにされている自分に慌てたり。

何かいい事が起こればいいですね。

今月もみなさま、ありがとうございました。 明日からも頑張っていきまっしょい!

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノカアボーイ | トップ | 本日の桜 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2009-03-31 08:02:50
≪なかなかね、コメントを残すのって勇気がいりますよね≫
私は初め、コメントがないのは相手にされていないからと解釈していました。
でも、楽母さんの考えるように“勇気”の問題だと解ってきました。
今では訪れてくれるIPだけを気にするようになりました。
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2009-03-31 08:04:31
今朝は、曇り空。。。
相変わらず、ひんやり肌寒いぐらい

今月も、楽しくお喋りをしていただき、
ありがとうございました♪
こんなご時勢、景気も沈滞しがちな
中、WBCの2連覇は多くの筋書きの
ないドラマを見せてくれましたよね。
明日からも、またよろしくお付き合い
くださいませ~♪\(^o^)/

返信する
おは (さとぽん)
2009-03-31 08:18:27
明日から新入社員でなくなります。
一年間色々ありました。
来年の今日はどうなっていることやら…。
返信する
おはようございます (denboo)
2009-03-31 08:19:06
3月が去ろうとしてますね~。
春の訪れが嬉しい反面、
この時期は花粉症に悩まされ
移動で仲良かった同僚と別れで
いつも複雑です。
私的にもいろいろとあったこの3月ですが、
こちらにお邪魔させてもらって
楽しい時間が過ごせました。
勉強にもなったし、、、。
ありがくとございました
では、来月もよろしこです
返信する
おはようございます ()
2009-03-31 08:25:26
月日は否応なく過ぎていくのだと、今回は痛感しています。退社を申し出てからの三か月、あっという間というのはちょっと嘘になりますが、それでもその日は必ず来るのですね。
今度は数ヶ月後のその日に向けて、楽しくそして充実した日々を過ごしたいと思っています。
楽母さんのブログはそういった私の日常にはとても大切な場所、これからもよろしくお願いします。

返信する
おはようございます (ポンチ姫)
2009-03-31 08:32:23
年度末です、SKBとおバカキャラを、止めます、明日、新たな気持ちで、出直しますので、よろしく!
返信する
 (さとぽん)
2009-03-31 08:39:12
今日はまだ3月。エイプリルフールは明日です。
返信する
おはようさんどす (楽母)
2009-03-31 09:29:25
冷や冷やしてます。
相変わらず霜焼け治りません(泣)

ippu様
こんな私でも、ippu様のところにコメを残すのにはとても緊張します。
あんまりバカやっちゃいけないか、なんて。こっちでばればれとしても(苦笑)
特に、そこにコミュニティみたいなものが確率してると余計にコメを残せません。 『なかのひと』では、性別と年代層がある程度分かるといえば分かるんですけどね。

エーさん
こちらこそです。ありがとうございます。エーさんのお菓子やお料理記事を見てると、ああ、私も主婦なんだしもっとちゃんとご飯作りしなくちゃ、なんて触発されます。

denbooちゃん
はい、こちらこそよろしこ(笑)
うんうん。別れもあったけど、楽母的には出会いもあったぞ(謎)と。
杉が一段落したらひのき? まだまだ花粉症の人には辛い時期が続きますね。どうぞ、お大事に。

縁さん
なんか、大切な場所なんて言ってもらうと照れる リスタートに向けて充電期間でしょうけれど、そして、多分縁さんのことだから、忙しく過ごされると思いますが、家にいる者ならではの狭い世間も(苦笑)堪能なさってください。
偉そうに言ってしまえば、なんでもきっと今後に役にたつようになると思います。

ポンチちゃん
楽母の言いたい事はさとぽん君が代弁してくれてるみたい。いい? スローガンを忘れちゃなりませぬ。嘘つきは・・・

さとぽん君
おばちゃんからの、人生の先輩としての一言。『急いては事をし損ずる』いろんなところに緩急をつけなさい。
返信する
あ゛ (楽母)
2009-03-31 09:30:43
確率→確立どす。
返信する
時の過ぎ行くままに~♪ (ketty)
2009-03-31 09:49:41
この身をまかせ~♪
本当に月日の過ぎるのが早く3月は去る・・・
明日から新年度で、入園入学児を持つ若いお母さんもは子離れの時期だし、新入社員の皆さんが頑張れる職場だったら良いですね。
タメになる語らいの場で、これからも
お邪魔させてくださいませ~<m(__)m>
返信する

コメントを投稿