エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ホノカアボーイ

2009-03-30 19:45:02 | 映画
ホノカアボーイ - goo 映画ホノカアボーイ - goo 映画

春休みなので、チケットカウンターがいっぱいになると思いネット予約したら、なんとプレミアムスクリーンでの上映で、ちょっと得した楽母です(笑)
あのですね、これは何と言ったらいいんでしょ。

淡々と、淡々とした映画なんですよ。
未だに私の中では邦画№1になっている『かもめ食堂』みたいな。
特別ドラマチックな事が起きるわけでもないし、どろどろの人間関係があるわけじゃないし。

でも、最後に涙が流れた事は告白しときます。

主演のレオ君、男前です(笑)←そこ大事でしょ??
で、ビーさん役の倍賞千恵子さんがまた良くってね。
私・・・冷や汗ものでしたの。
この映画はひとりで見るものですね。
間違っても年下ボーイフレンドさんとは一緒に行ってはいけませんよ(爆)
もう、プレミアムスクリーンの席でも居心地悪いのは保障しときます。

いえ、多分。

歳を重ねても、男も女も瑞々しい気持ちでいられるのって素敵だと思う反面、私はやっぱり枯れちゃったほうが楽に生きられるのか、とも思ったり。
キーワードは『月の虹』
そんな物が果たして本当に見られるものなのか、映画用に作られたものなのか分かりませんけれど、雨上がりとか月光の強さなんかで、夜にも虹が見られるという。
それは奇跡を起こす前触れ。願い事が叶うと言う。

月の光の好きな誰かさんなら、知ってるのかもしれませんけれどね。
人は誰かと出会うために生きている。だったかな? 最初に字幕が出るんですけど。テーマはこれだったのでしょう。

これは好き嫌いが分かれるだろうな、と思った一本。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の桜 | トップ | ご挨拶にかえて~Mar~ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (さとぽん)
2009-03-30 19:51:44
観に行きたい…。
返信する
くくくっ。 (楽母)
2009-03-30 19:57:05
暗がりを利用しようという魂胆だな。
返信する
そりゃあ (さとぽん)
2009-03-30 20:13:09
手繋ぎたいよねぇ。
あかん。
妄想しすぎはあかん。
返信する
あんなぁ (楽母)
2009-03-30 20:16:07
映画館で手ぇ繋ぐなんて絶対に
できひんよ。
それはもう、ほんま、悲しいくらい(爆)
返信する
そう? (さとぽん)
2009-03-30 20:21:12
じゃあ暗がりで何すればいいんですか?
まさか、チューですかっ!
返信する
あ~もう (楽母)
2009-03-30 20:27:17
君の好きにし。楽母とは親子ほどの断絶があるわ。
返信する
うっ? ()
2009-03-30 20:37:07
映画館で手を繋ぐなんて…懐かしい…

ホノカアボーイ、観たいですね~。それと私なぜか「昴」に興味があって。基本桃井かおりさんが観たいんですけどね。
どなたか観た人いますか?
返信する
えっ? (楽母)
2009-03-30 21:06:13
わたくし・・・長いこと生きてますが(笑)映画館で手を繋いだ事はありません。これ、ほんま。

ホノカアボーイ、私は好きな映画でした。
倍賞さんの日本語が綺麗。きちんと綺麗な言葉なんです。 『昴』私は目力の黒木メイサさんも魅力的だと思います。
返信する
 (さとぽん)
2009-03-31 06:10:45
僕と一緒にいけば手を繋ぐどころかチューだってできるのにねぇ。
返信する
 (楽母)
2009-03-31 07:24:24
バカをお言いではない!
その手の刺激はとっくに卒業、免許皆伝じゃ。
返信する

コメントを投稿