エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

本日の桜

2009-03-31 15:25:26 | さくら
大石神社の大石桜。
円山の哀れな枝垂れより、絶対こっちのほうが見事と思う地元びいき(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶にかえて~Mar~ | トップ | 嘘みたいだけれど »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ね (さとぽん)
2009-03-31 19:51:53
これからも綺麗なものをたくさん見るようにね。
返信する
綺麗~♪ (エー)
2009-03-31 20:05:09
やっぱり、桜は素敵♪
空の青と白い雲、桜の薄いピンク色が、とってもお似合い♪
こちらも、そろそろお花見ができそう~♪
返信する
これは! (olive)
2009-03-31 20:29:53
見応えありあり♪
<京都に行こう!>宣伝に誘われそうです。
返信する
綺麗♪ (ketty)
2009-03-31 20:38:20
一昨年、楽母さんに教えて頂いて、ここ大石神社に行きました。見事な枝垂れ桜の大木♪
大石神社はちょっと最寄り駅から不便なので
京都以外の人は知らないと言うか、私の友達は誰も知りません。
身びいきじゃなく、有名な円山公園の枝垂れより、本当に見事だと私も思います。
桜も紅葉も、日射しがあると綺麗さが一層♪
返信する
日本一 (勿忘草)
2009-03-31 20:54:15
朝日新聞によると
読者が決めた桜の名木日本一は
京都円山公園の枝垂桜だそうですよ。
楽母桜は、何番目でしょうね。
返信する
ふむふむ (ポンチ姫)
2009-03-31 20:55:59
うんうん、メモメモ・・回覧板回しに行こう
返信する
☆ステキ☆ (ネル)
2009-03-31 21:02:01
イイ感じの枝下桜

提灯といい
鳥居といい
揃ってますなぁ
鳥居スキですゎ

出店を探してみる私…
返信する
綺麗です (denboo)
2009-03-31 22:05:07
この桜には若さを感じます。
円山公園のは年季が入ってきたかも・・・。
返信する
見事な桜! ()
2009-04-01 01:32:20
これは、見応えがありますね!

返信する
おはようさんどす! (楽母)
2009-04-01 06:39:53
パソコンの方はぜひ、1行目をクリックしてみてくださいね。 別方向からの桜の全景が見えますから。
かなり見目麗しきものだと思ってます。
でもね、kettyさんも書いたはるけど、周りになんもないとこで、しかも、桜の所まではそんなに綺麗な神社でもないの。あ、バチあたるかな、こんなこと書いちゃうと(苦笑) 拝観料も取らないし、人は少ないし、穴場なんです。
返信する

コメントを投稿