エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

さだまさし - 主人公

2019-05-30 07:54:04 | Weblog
さだまさし - 主人公



先日、MFを見ていて、セルフカバーしたというこの曲を久しぶりに耳にし、ああ、いい曲だなーと改めて思うと同時に、歌詞が素晴らしくてちょっと涙がこぼれた。

あたしは気まぐれで飽きっぽくてじゃまくさいが口癖で(笑) 今まで生きてきて特別感激したことも無ければかといって取り立てて不幸な事にも巡り合わず、ただただ平凡に穏やか・・・或いは退屈な時を過ごしてきた。

曲がり角を間違えたこともあるし、究極の選択はいつもだいたい不正解。
輝かしい経歴もないし、家族もそう。 
おそらく大半の人がそうであるように、人に誇れることも無ければ称賛されたこともない。

それでも、ここまで大きな病気もなく、一番大きなけがが左足の腓腹筋断裂、ってぐらいで、それってよく考えればとてもラッキー。

生きてることが奇蹟なんだよ、と言えるほどのものもないけれど、なかなかに良い時間を過ごしてきたんじゃないか、程度には謙虚にもなれる。

あたしは、今後も、自分の人生の中では立派に主人公でいようと思う。

高齢者入りをした誕生日のあたしへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイカカズラ | トップ | 綾部バラ園 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (ketty)
2019-05-30 08:25:34
ようこそ、高齢者入りへ~(笑)

一つ歳を重ねても、昨日と何も変わらず、今日からの日々もアクティブに過ごしてくださいね!
年齢いくと、見た目年齢って大事だと思うし、
「姿勢」が左右すると思うのです。

これからも、立派に主人公でいてください!

返信する
お誕生日、おめでとうございます♪ (エー)
2019-05-30 08:37:50
年金の受給額が、ちょっぴり増えるのは嬉しいですね?!(笑)
大きな怪我や病気をせずに過ごしてこられたってことは、それひとつ取っても幸せなことだと・・・。
いつまでも、あなたなりの主人公であり続けてください。
返信する
Unknown (さとぽん)
2019-05-30 09:03:01
誕生日おめでとうございます。
これからもお元気で、若々しくあれ。
返信する
こんにちは (楽母)
2019-05-30 14:00:59
kettyさん
ありがとうございます。 いよいよお仲間ですわ~(笑)
姿勢って大事ですね。それと姿勢が影響するんだと思いますが、歩幅も気にかけたいと思っています。
ご近所に、そんなに歳は違わないと思うのに、歩く時、歩幅が狭くてヨチヨチ歩きに見える人がいます。 お腹をひっこめて歩幅は広めにスッスッと脚を伸ばして女優歩きしたいです(笑)

エーさん
ありがとうございます。 わたしは女優よ!しかも主人公ですわ(爆)
年金額が増えるのが楽しみですが、夫に「ちゃんと貯金もして全部使わないように」と釘をさされました(笑) さすが、私の性格をよく分かってらっしゃる

さとぽん君
ありがとうございます。
うん、頑張って老け込まないようにします。
返信する

コメントを投稿