エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

蟹塩そば

2017-10-08 07:44:19 | ぐるめ
京都千本通りにあったラーメンの名店の『麺屋 裕(ひろ)』というお店が我が区に移転してきたらしい。

最初、なんのお店なのかさっぱり分かりませんでした。
外観を取り忘れたけれど、黒っぽい和風なお店で、行列している人にさえぎられて何のお店か分からない(苦笑)
調べるうちに、かなりな人気店がこっちに新しく店を出したのだとかで、前の店からの常連客も多いらしい。

ラーメン屋さんで、蟹塩そば(ラーメン)がウリのよう。
家人はラーメン好きだし、蟹も大好きなので行列覚悟で行ってみました。

あら、連休初日のせいか、みなさんゆっくりしてて出足が遅い??
開店時間をちょっと過ぎた頃に行ってみたら並ばずに入れました

醤油ラーメンもあったけれど、まずはイチオシの蟹塩そばを注文。
運ばれてきた時から蟹の良い匂いがする(笑)
透明なスープで美味しい。

麺ももちもちしててスープがよくからむ。
メンマがわりの? 姫竹も美味しい。
紫玉葱に糸唐辛子の色味が綺麗。 





前の店を訪れた芸能人の色紙もカウンターの内側にさりげに飾られていて、ああ、やっぱり人気店だったんだな、と思わせる。
『毎度!』って言われるくらい通ってみようか(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツの花 | トップ | べとべとさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘェ〜 (ポンチ姫)
2017-10-08 18:04:00
駐車場たくさんある?行列できてるということは、車も、いっぱい?蟹の匂いするの?私伊勢海老大好きだけど、味噌汁は、ダメなんよ
返信する
こんばんは (楽母)
2017-10-08 21:58:15
ポンチちゃん
駐車場ないよ。 大通りに面してるからスペースなし。地下鉄駅あがってすぐだけど。
車だったらコインパーキングか、近くのスーパーに停めるか、だね。 運ばれてきた時にスープから蟹の匂いがこぼれてる。 伊勢海老の味噌汁、ダメっていうほど飲んだ経験なしだわ、わたし
返信する

コメントを投稿