エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

コストコ

2014-08-03 08:01:15 | おでかけ
コストコに久しぶりに行ってきました。

うちみたいな3人家族だと、ほんとは不向きな所なんですけどね。
そう言えば、職場時代の先輩のお友達が、ひとり暮らしなんですが、コストコの会員になったそうです。

先輩が勿体ない、って言ったら、あ~ら、テーマパークの入場料だと思えばなんてことないわ、と答えたらしい(笑)
なんとなく納得。

うちも会員カードの有効期限が今月いっぱいで切れるので、更新かたがたの買い物です。
ええ、私もテーマパークの入場料だと割り切ることにしました(笑)

思ったほどでもなかったけれど、やっぱり混雑してました。
大きなカートが通路をふさぐので、なかなか思ったように進めないで立ち止まっていたら、後ろから強引に来たカートが、左足のくるぶし付近にぶつかって行きました。
痛~い!って声を出したら、そのカートを引いてたオヤジ、悪びれたふうでもなくへらへらと「ごめんなっ」って。

いい歳したオヤジなんだからさぁ、もっと真摯な謝り方ってあるでしょ。
しかもこっちは昨日、短めのパンツ。 ぶつかったあたりって、もろ素足なんですけどぉ。
くっそ! いっそ流血でもしてほしかった。。。

それはさておき。。
昨日はやたらと試食販売の人が多くて、あれこれ手を伸ばしたらお腹ふくれました(笑)

コストコに行ったらいつも買う我が家の定番 1キロ入りの焼きいかとホットドッグに挟みこまれているしっかりした味のウィンナー。
大好きなモッツアレラチーズ。 タラコ、アサイージュース。 トマトチップス、ボトルガム、 帰ったら絶対に夕飯作りが嫌になるから、すぐできるアヒージョのパック。 お肉にしても魚にしても、あまりにボリュームあり過ぎて見ているうちに買う気がなくなる。

それでも会員カードを更新して、なんやかやで2万円近く飛んで行って、明日からせっせと節約ボンビー生活。
給料日直後2~3日だけが潤ってる感じだなぁ。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで誰かが見ていてくれる | トップ | オーバーサングラス »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコ (おひつじ)
2014-08-03 09:27:55
ここでの買い物、ご近所やお友達でシエァ買いするのじゃないんですか?
私など近寄ったこともないのですが・・
お隣さんは6人家族偶に行かれるらしいですが、
ヤッパリ買いすぎるって言ってました。
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2014-08-03 09:49:38
我が家の場合だと永遠に未踏の地なんだろうなぁテーマパークは楽しみ方次第で天国にも地獄になる
返信する
がぉ~ (ポンチ姫)
2014-08-03 11:49:50
ゴジラ可愛かったΣ( ̄。 ̄ノ)ノやはりアメリカンだったわ、迫力は、あったけどね、チャイナタウンらしき?建物と、赤提灯は、なーんかねって、感じだったわ
返信する
こんばんは (楽母)
2014-08-03 22:35:08
おひつじさん
ご近所でシェアできるほど親しい人いませんし
なので、なるべく小さなパックのを買って、帰ったら大急ぎで○プロックに小分けして冷凍します。
買いすぎると言うより、量がどれもこれも多いので、単価はともかく、ひとつの商品としてはけっこう高くなりますね。

ゆっき~さん
会員カードを持っている人がいれば、2名まで一緒に入れるので、ゆっき~さんが連れてってくれるなら、テーマパーク入りできますよん(笑)
うちは魚釣り用のクーラーバッグに保冷剤いれたものを車に積んでいきます。

ポンチちゃん
ゴジラも同い年なので(笑)見たいんだけど、夏休みになると映画館がいっぱいになるから嫌だなぁ。
るろ剣も見たいんだよね。
いま、Tジョイに江口っちゃんの着た衣装が展示されているらしい。
返信する
こんにちは。 (エー)
2014-08-04 15:01:28
私も、未だに足を踏み入れたことがありません。。。
「話のタネに・・・。」という好奇心がないでもありませんが、近くには存在しないのが残念といえば残念かな?!
返信する
こんにちは (楽母)
2014-08-04 17:57:47
エーさん
よく戦時中とか戦後混乱期に、食うや食わずでいた日本人が、アメリカの様子をみて、食べるものも豊富だし、肉なんてものすごい大きさだし、あんな物を常食してる外国人に勝てるわけがない、って思った、というのなんかを目にしたけれど、コストコいっても、そんな気分になります(笑)
やっぱり、アメリカってすご~い、って思います。
だだっ広い、天井の高い、装飾性もなにもないコンクリートの倉庫なんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿