エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

今月の(も)メンクイ

2012-12-26 15:18:36 | ぐるめ
~エコアクション~

 『そじ坊』キツネ蕎麦定食

 『五右衛門』明太子と海老としめじの青じそ風味

 『無尽蔵』とんこつ醤油ラーメン

 『北野グリル』照り焼き鶏の和風ペペロンチーノ

 『東東来』坦々麺

 『田毎』おまかせランチ(たぬきそばととろろご飯)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこまでするか? | トップ | レ・ミゼラブル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (ポンチ姫)
2012-12-26 17:27:00
どれも、食べたことないわ(^_-)外食の機会は、すごく多いのに、よく考えたら、城下には、お店が、限られてるんだわ
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-12-26 17:36:44
雪、すごいです。。。
冬眠出来るものなら、冬眠していたいです。(笑)

やっぱり、こうして見ると「ここは田舎なんだなぁ~!!」って、改めて思います。
麺と言ったって、ごくごく限られたメニューしかないんですもの。。。
返信する
こんばんは (楽母)
2012-12-26 20:47:06
ポンチちゃん
ポンチちゃんはね、もっと良いもの食べてるのよ。
私なんかこの画像、見る人が見たら、安いな~ってのばっかり(笑)

エーさん
確かに、田舎に比べるといろんなお店はあると思いますが、それでも結局、同じようなところしか行かないしなぁ(笑) 外で食べる時は、麺類でも意識的に家で作りそうもないものを選びます。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-12-26 22:11:24
私はやっぱりメンクイでは無いようです先月、たぬきを食べて、今月、しっぽくを食べたその2回だけ。修行が足りません
返信する
最悪 (ゴーウメ)
2012-12-26 22:21:53
9時から12時迄自治会の夜警の当番 雪がちらついて 寒い寒い! 一杯引っかけても寒い。姉さん 罪な人や!こんな写メあかん 温かい麺類食べたいわ 火の用心って 言うてる場合ちゃいまっせ 身の用心や(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2012-12-27 07:56:35
ゆっき~さん
結局南極、、、ちゃらちゃら外出しては外でお昼ご飯、というのが多いんでしょうね(苦笑)
で、ついつい、麺類に走りがちなんです。

ゴーウメさん
オツトメご苦労様でした。
冷え切って風邪なんかひいてませんか?
このあたりでも、夜9時ごろから火の用心、カチカチ、って回ってきています。
昨夜みたいなとことん寒い夜は、本当にお気の毒さまというか、頭が下がるというか。
返信する

コメントを投稿