エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

本を売る

2012-07-09 07:49:08 | 好きなもの
久々、Book offに行って、本を売ってきました。

もう一昨年の事になるのかなぁ、大学時代の先輩が地元で図書館をつくる、というんで家にあった本を送りつけてww引き取ってもらう、という事を繰り返してたんです。

私の場合、よほどの事がない限り、一度読んだものは読み返さないので、ただただ場所ふさぎになるばかりだし。

で、先輩のところに送ってせいせいした!(笑)なんて思ってても、またやっぱり増えるんですよね。
しかもその時、ちょっとばかり未練たらしく残した単行本が、、、あの、分かる人には分かると思うけれど、分厚いので有名なK極さんのもの。 文庫でもノベルスでも、これでもか!!って厚さで、京Gさんの小説って大好きなんだけど寝そべって読んでたら手がプルプルしてくる(苦笑)
寝込んじゃったりして本が落ちて顔面直撃なんかしたらとんでもないことになる。

でも、持ってたんだけどね、やっぱり要らないや、って。
ついでに、これまた後生大事にとっていた“ベルサイユのばら”も(笑)

あ~本棚2段ほど空いてすっきりしたっ!
この空いたスペースに、息子が自分の本を入れませんように

次はCDやDVDだな(誰の?)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペアミントの花 | トップ | ビブリア古書堂の事件手帖1~3 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2012-07-09 08:20:42
最近は、パワーダウンしてるといえど、溜まってきてます(^.^)ブックオフにて、買うことは、あっても、売ったことありません、重いので、どうしても、躊躇してしまっている私が、います。今日、筋肉痛です(^.^)
返信する
おはよう! (楽母)
2012-07-09 09:09:43
ポンチちゃん
昨日のボウリングの後遺症??
ポンチちゃん運転できるんだし、重いって言っても車までと、車から店までやん。
確か、向こうから取りに来てくれるサービスや、楽天? アマゾン??
どこだったか忘れたけど、そこにも送ると査定してお金が振り込まれるシステムあったよ。
返信する
危ない (Yellow)
2012-07-09 09:10:05
楽母さん、おはようございます!

本が落ちて顔面直撃ってこんな経験があるから、大笑しました。深い眠りの時、厚い本が頭にぶつかると、ガラガラ地震と土砂崩れと共に起こるみたい、痛いも忘れほどびっくりしすぎるんです。本当に危ないですね!
返信する
おはようございます (楽母)
2012-07-09 09:13:12
Yellowちゃん
俗に言う“寝落ち”ってもので、読んでる最中に寝ちゃって(笑)
京極さんの本は、ほんとに、これで文庫かいな??って思うほど分厚くて、まぁ、それで改良されて3冊に分けて出版する、みたいなこともあるんだけど。
確かに、痛いというより驚きが大きいですよね。 気をつけましょ♪
返信する
おはようございます。 (エー)
2012-07-09 09:48:15
今朝も、妙に肌寒いです。
ホントに7月?って感じです。。。

中学の時の担任は、国語を教えていたのですが…。
取り立てて思い出ってないけれど、「本は、キレイに読め!」と言っていたのが記憶にあります。
当時、ブックオフなんてなかったけど…。
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2012-07-09 14:24:10
手近なところにBook offが無いので、そこで買ったり、売ったりという経験がありません。今どき珍しい人かも。不要になった本はひたすら廃品回収に出します。古本の定義が変わってしまいましたね。見た目重視
返信する
こんにちは (楽母)
2012-07-09 17:13:22
エーさん
基本的にうちの本は綺麗ですよ。 新品で買ってきて一度読んだら即、ガラス戸付きの本だなin(笑)
中学の先生の言葉で覚えているのは、注意されているうちがハナって言葉。
見限られたら注意もされなくなるって。

ゆっき~さん
お墓参りで京都に来る時、ついでに持ってきてBook offに行かはったらどうですか? 私の行ってるところは五条通りから見えますよ。
そうそう、持ち込みカラーのお店だってスーパーの中だし、車も置ける、お買い物もできる(笑)←なにを熱心に勧めてるんだろ、私。
返信する
こんばんは。 (denboo)
2012-07-09 22:06:25
中途半端なビジュアル系の写真集とかとか高く買ってくれる店ないでしょうか?
CDは、ブックオフでもセカンドストリートでもいいんですが。。。
さすがに高額の写真集は、少しでも高く売りたい!
返信する
Unknown (勿忘草)
2012-07-10 02:47:23
読まない全集や買ったまま開きもしない本。
捨てられずに困ってます。
返信する
おはようございます (楽母)
2012-07-10 07:46:33
denbooさん
中途半端なビジュアル系って誰なんだろ?
私もいくつか写真集持ってますが、あれもCDやDVDと同じく1回ぽっきりになります。 で、なまじ大きいので本棚にも並ばずビニール本にして(爆)箪笥の一番下で眠っています。 

勿忘草さん
私ね、お行儀悪いんだけど家で本を読むときは寝転がる事が多いんですよ。
で、単行本は重すぎる(苦笑)
なので、どうしても文庫本になりがちで、今回売った本は重くて二度と読み返さないだろうと。
直木賞受賞作品であれなんであれ、要らないものは要らないです。
返信する

コメントを投稿