エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

比叡山ガーデンミュージアムなぅ

2012-06-29 12:54:39 | おでかけ
めっちゃいいお天気になりました。
下界よりさらっとしてて涼しい~♪

でも、真夏に行くほどの温度差はまだ感じません。
ラベンダーが盛りで、すごくいい香りがしてました。
バラもまだまだたくさん。

うぐいすも、人が大勢いても逃げもせず木のてっぺんでホーホケキョ。


 モネの庭

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 折り返し »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっき~)
2012-06-29 15:42:45
よいお天気ですね、というか、もう夏空。
日焼けにご用心。下界よりは涼しいかな。
返信する
こんにちは (楽母)
2012-06-29 17:28:17
やっぱり下界より涼しかったです。
さらっとした感じで。

長袖に、こないだ買った麦わら風女優帽をコッポリ被って、ま、見方によっては不審者(笑)
返信する
はい (ポンチ姫@老婆)
2012-06-29 21:15:53
比叡山登り口から、行けば、良いの?昨日と今日は、年よりには、きつい気候じゃ
返信する
おはよう! (楽母)
2012-06-30 07:38:36
http://www.hieizan.gr.jp/traffic/car/

うちは、東ICから、比叡山ドライブウェイを通るコースだけど、ポンチちゃんとこからだったら、名古屋方面から、っていうところを見てください。
返信する
Unknown (ぶくろ)
2012-06-30 21:10:14
比叡山は、行ってみたいところですが、まだ未体験。
いろいろな様式の庭園があるのですか?
モネのマネの庭園以外にも。
返信する
こんばんは (楽母)
2012-06-30 21:50:57
いろいろな洋式の庭園っていうより、ゾーンに分かれてるって方が近いと思います。
で、そのゾーン、ゾーンに合わせて印象派の画家たちの本物そっくりな陶板がキャンパスに立てかけられていて、まさにガーデンミュージアムになっています。
フェルメールはないけどね(笑)
ぜひ、真夏の暑い時にいらしてください。
下界と10度ぐらい気温が違うので涼しいのがご馳走ですよ。
ここのちょっと下に“ロテル・ド・ヒエイ”というホテルもありますし。
ひと夏、比叡山ですごしたいです。
返信する

コメントを投稿