エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

折り返し

2012-06-30 07:45:57 | Weblog
うわっ。

またカレンダーをみてぎょっとなる

一年の前半分が終わったよ。
こないだ『明けましておめでとうございます』って言ったのは誰?(笑)
私の感覚ではせいぜい三カ月前ぐらいなのに。

ジェットコースターみたいだね、ずんずんずんずん登って行って、今、てっぺん。
明日からだ~~~~~~~~~~って下って行くんだよ。

で、やっぱり感覚的には三カ月ぐらいしか経ってないつもりなのに、もうすぐクリスマスだね、なんて思うわけよ。

今年の前半、何してた? 何か身につけたものある?(って、脂肪だけだったりで)
私は今年こそ、アクアだけじゃなくてスイミングデビューしようかなぁと思っているのに、今から新しいレッスンを始めるっていうのが億劫で億劫で、、、お尻が重い。

例の“京都手帖”で毎月の行事を調べて、行けるとこへはひとりで行こう、って思ってた事もなんやかやで挫折してるし。

結局何にも新しい事を身につけなくて、だらだらと同じ事の繰り返しのみ。
同じ事の繰り返しが悪いとは思っていない。 偉大なるマンネリ、ってのもそれはそれで良いもんだと思っているけど、なんかこう、このまま、っていうのにもつまらなさを覚えてる。

もう何年前だろう。 京都会館できたやまおさむさんのコンサートを見た時、おさむさんが、今までは5年ごとにこういう場を設けてきたが、これからは5年スパンというのは長すぎる、何が起こるか分からないから3年ごと、とかもっと短くしないと、、、なんて言っていたように思う。

私もね、一応、60までの私は見えてるんだけど、それ以降が全く分からない。
自分じゃ元気だと思っていても、こないだの骨密度の結果みたいにひどく悪かったり、ぶんぶん飛蚊症が出てきたりって、否が応でも自分の衰えって感じて来てるし、だからこそ、今!!っていう思いも同時にあるわけ。

で、偉大なるマンネリな毎日を送っている自分を肯定しつつ、いやぁ、それってダメでしょ、何かしようと思うなら今がギリだよ、ってマンネリな自分を否定する私もいる。

そんなトホホな毎日で、半年過ぎてしまった。

なんかこう・・・自分を変える起爆剤になるものがないかなぁ。。。
いやいや、そういう他力本願、棚ボタもあかんよね。

あ゛~~ 明日からの後半戦は、ひとつでも何かこれを身につけたよ、っていえる私になりたい。

と、思う(笑) 思ってるだけってありうるよ。
今月もありがとうございました~。
明日からもよろしくお願いしま~~す。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山ガーデンミュージアムなぅ | トップ | 水無月 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2012-06-30 08:17:21
毎日毎日…同じことの、繰り返し、送れるって、幸せと、去年感じたのに(^_-)ポンチは、葬儀のだしかた・坊主及び寺の付き合い方を、勉強しました(-_-;)これって、年よりの階段ひとつ登ったって、ことでしょうか?今なら、教えて差し上げてよ
返信する
おは (さとぽん)
2012-06-30 09:01:42
祇園祭ですねー。
真っ只中にウェス○ィンで結婚式ですよ。
来月はうまいものを食いまくる。
返信する
おはようございます。 (エー)
2012-06-30 10:24:06
今日も暑くなりました。
今月も、いろいろな話題をありがとうございました。
ホント、一ヶ月・三ヶ月・六ヶ月と毎日があっという間に過ぎてしまいました。。。
50歳代では、考えなかったことを60歳になった途端にあれこれ考えてしまう。。。
これって、不思議なんだけど・・・ね?!
あと何年生きられるかわからないけれど、その日まで明るく楽しく過ごしたいものですね♪
明日からの7月も、よろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは (楽母)
2012-06-30 13:01:25
蒸し暑いどぇす。

ポンチちゃん
はいな、“老人力”がついたんですね~(笑) でもね、うちは葬儀の事は葬儀社任せで、お墓も作らない、と決めたからなんとかなるだろうと。 ってなこと言いながら分からへんかったら教えてね。

さとぽん君
ウ○スティンなの? 京都の?
京都だったら近いから乱入してあげよか(笑)
嫁ちゃんの体調を気遣って下さいね。
おめでとう

エーさん
こちらこそありがとうございました。
なんて早いんでしょうね。
この分だと、自分じゃ1年だと思ってるのに、実際は5年ぐらい経っていて、浦島太郎みたいになったらどうしましょ 
あんまり頑張らずにボチボチいきましょうね。
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2012-06-30 15:52:56
いよいよ、夏ですね。昨日、電力会社から計画停電のスケジュール表?が郵送されてきました。これが現実になるのかどうなのか。いずれにしろ、来月からは不透明な月間の始まりですが、負けたらあかんのよね(笑)
来月もどうぞよろしゅうに。
返信する
こんばんは (楽母)
2012-06-30 19:35:50
ゆっき~さん
我が家にも今日、関電からのお知らせが届きました。
めっちゃ分かりにくく思うのは、ひとえにあたしがアホだから?
停電2時間前の携帯へのメールは、去年の冬の節電時に登録したからいいものの、詳しい事はパソコンで、、、って、みんながみんなパソコン出来ると思うなよ、なんて。
おっと、熱くなってしまった(笑)
こちらこそ、明日からもよろしゅうに。
返信する
こんばんは!! (ネル)
2012-06-30 22:00:59

同じく…
半年間の脂肪を蓄えております

つか
楽母さんは痩せてると思う

今月もありがとうございました

7月も暑さに負けず
ホドホドに頑張っていきまっしょ

ヨロシクお願いします

返信する
はい。 (楽母)
2012-06-30 22:05:51
痩せてへんねんな~、それが(笑)
脂肪増やして断熱効果ってか??
来月WOWOWでGACKTの『BUNRAKU』放送するみたいだから、 映画観てないようなら録画しとくね。

北海道、ここ数日暑いほどだったんだってね。 明日からも毎日営業予定です。
こちらこそ、よろしくね。
返信する
おはようございます ()
2012-07-01 07:16:57
また・・遅刻をしてしまったです。

夜はパターンキューで早寝のこの頃です。(苦笑)

色々とありがとうございます。

7月も宜しくお願い致します!
返信する
おはようございます (楽母)
2012-07-01 08:24:15
今年下半期のはじまりでございます。
さっき、トイレに行ったら、トイレのカレンダーがまだ6月のものでした(苦笑)

今月は、祇園祭も始まるし、梅雨明けもあるだろうし、ジュリーのコンサートもあるの(笑) 暑くなると思いますが、みんな元気で過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿